ついつい行ってしまうお店♪ 豊富な品ぞろえ?安くて便利な雑貨屋さん@韓国

韓国へ行くと、ついつい立ち寄ってしまうお店がある。

それが【ART BOX】【ダイソー

 

日本で言うところの、Salut!とかASOKOみたいな感じかな?

チェーン展開していて、ビル一棟ART BOXです!みたいなお店←

特に明洞のART BOXは、立地の良い場所にビル規模と小さめの店舗を構えていて、人気店と感じる。

 

店内を見ているだけでも楽しめるし、プチプラでオリジナルアイテムが買えるのがお土産に重宝する。

f:id:gathering_at_seoul:20201108173040j:plain

お土産に好評だった絆創膏とハンドクリーム

f:id:gathering_at_seoul:20201108172854j:plain

プチプラで可愛いライター

ART BOXで買い、個人的に良かったのがヘアーアイロン。 

f:id:gathering_at_seoul:20201108172956j:plain

コレ、安く(9,900₩)て、使いやすく軽い。壊れたとしても気にならない。

f:id:gathering_at_seoul:20201108173005j:plain

サイズ比較対象が乏しいw

コンセントが韓国仕様だから、渡韓をちょこちょこする方は持っていても損はない筈w

とにかくコンパクト。

ちゃんとしたコテには負けるけど、前髪や毛先だけなら申し分ない使用感かな。

 

言わずもがな、100均のあのダイソーさん。

 

韓国ダイソーにはとてもお世話になっているのだが、買って良かったアイテムのひとつがコレ。

f:id:gathering_at_seoul:20201108173026j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20201108173015j:plain

青いのは10年以上使っている変換プラグ

本当オススメ。5,000₩位だったかな。

コンセント、最近では日本のコンセントやUSB対応のホテルがあるが、まだまだ少数。

毎回変換プラグを持参も、持っていく電子機器の量によってはコンセントが足りない!そんな時に大活躍間違いなし。

 

韓国の電圧は220V。基本的に日本製品変圧器を使わずに使用して大丈夫だが、心配な時には製品の[input]表示を確認。

[input:AC 100-240V]の様に220V以上対応であればok。

 

ちなみに韓国ダイソー、限定グッズや掘り出し物もある。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

番外・LINEフレンズストア

こちらも言わずもがな、メッセンジャーアプリ「LINE」のキャラクターグッズを取り扱うオフィシャルショップ。 

おんにが前に書いていたけれど、品数豊富で店内の雰囲気がPOPでカワイイ。

 

頼まれてBT21の代理購入の為にこのお店へ行くパターンが多いかな。

ついでに何か買っちゃうのが怖いwブラウン(LINEの熊)のハンディ扇風機とか← 

f:id:gathering_at_seoul:20201108172907j:plain

気になるのがLAMYコラボと

f:id:gathering_at_seoul:20201108172929j:plain

キーボード&電卓

f:id:gathering_at_seoul:20201108172943j:plain

お値段がそれなりで…カワイクナイ←

雑貨や文房具、詳しくないのに見ていてワクワクするの、なんでだろう??

ついつい買っちゃうんだ、

いわゆるバラエティショップって、そういう心理を上手く突いているのかな←

 

すけえもん

 

■最近知った雑貨屋さん ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村