またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その1「MARVELとTOY STORY」

オヒサシブリデス。

帰国後、低気圧と仕事、親不知により

更新をのしやま姉さんに甘えまくったすけえもん、ただいまです。

のしやま先輩、ありがとうございますorz

 

皆さま、親不知は30歳過ぎても生えてきます←

 

さて、7月半ばに突発的にソウルへ渡ったすけえもんですが、

きっかけの一つに「MARVEL」があります。

※「MARVEL」 とは https://marvel.disney.co.jp/

 

同僚の勧めでアベンジャーズににわかでハマったとです。

で、よくよく調べてみたら、日本よりも韓国での人気が高いとの口コミや韓国ダイソーでしか取り扱っていないグッズもある!!!って。

 

ヤバい!なんで5月の段階でアベンジャーズにハマっていなかったのか←

あの時だったら、映画公開後だから欲しいグッズあったじゃん!

なんて凹んでいたのですわ。

 

ま、行くだけ行ってみよ。

どうせ、受託手荷物の重さの関係上、多くは買えんし。ってことで、

【ソウル】【ダイソー】【大型店舗】と言えば…で『ダイソー明洞駅店』へ。

 

www.konest.com

 

びっくりりこ!

何故かって。大好きな「TOY STORY」のグッズもあるもよう!

それが解ったのは、ダイソーの入り口のコレw

そうね、TOY STORYも4が公開したばかりだった!

※「TOY STORY」とは https://www.disney.co.jp/fc/toystory.html

 

f:id:gathering_at_seoul:20190728230455j:plain

 

やぁだぁ~嬉しい。どんだけ~~!!!!!(嬉しみでIKKOさん降臨)

大好きな映画のコラボレーションみたいなもんよ。

鼻息荒く店内散策へ行くざます。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190728230734j:plain

MARVEL

思っていた以上にまだMARVELグッズ種類残ってるのかな?????

重さと嵩張りなんかを考慮しつつ…(私の好きなキャラのグッズはほんの一握りもなかったので)私をマーベルシリーズにはめた同僚へのお土産を購入。

 

個人的にオススメは…重くて買わなかったけれど、お皿。

あと、マスキングテープと紙袋。アメコミ感とユルサの融合が良い塩梅w

あ、写真見つけたらアップします←

 

f:id:gathering_at_seoul:20190728231441j:plain

TOY STORY

MARVEL関連が1F奥に配置ならば、TOY STORY関連は2Fの階段すぐに配置。

 

同じPIXERのモンスターズインクのグッズも発見。

いや、落ち着け…そんなに沢山買ってもと自分を落ち着かせたすけえもん。

 

そしてこの時、ソウル到着初日。

欲しいものがあったら、明日また来られる…そう思ったのが甘かった…。

TOY STORY人気、半端なかった。

翌日、TOY STORY好きの友人と待ち合わせてダイソー数件を渡り歩くも…

色々売切れで見つからない…。あの時買っていればw

 

ま、これもご縁ですかな。

 

 ソウルのダイソー大型店舗は弘大や新村にも

www.konest.com

 

ちなみに…仁川空港にMARVEL関連のテーマパークを建設予定なもよう。

が、「COMING SOON」の文字。

これは、正直いつオープンか、いや、【韓国あるある】でこのままオープンせず立ち消えもあるのでは…

と、帰国後友人と話しつつも、楽しみにしています←

 

f:id:gathering_at_seoul:20190728233506j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190728233518j:plain

 

すけえもん

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村