仕事BGMに聞いているKぽチャンネル【のしやま雑記】

のしやまさんは仕事中イヤホンしてれば音楽を聴いていても問題ないので、大体YouTubeをながら聴きをしているのですが、なんとなくKぽを聴きたい時に便利なのがこちらのチャンネル「K-Ville Entertainment」トークやらリアクションやら一切なくシンプルに曲が流れるづけるのでBGMにぴったり。

 

YouTube

www.youtube.com

 

オーストラリア人のベンさんという方のKぽオンリーチャンネルの様で「週間チャート」「今週発売の新曲」 といった定番から、「めっさ難しいダンス曲」「セクシーすぎる曲」「マイナーだけど聞いて欲しい曲」 等々気になる特集まで色々な動画をアップしてくれています。

 

「週間チャート」はベンさんのお気に入り+ファンが投票するチャートの様なので、実際の売り上げや人気チャートとは全然違うのですが、だからこそ全然知名度のないアイドルグループやアンダーグラウンドっぽいHIPHOPR&Bアーティストがチャートインしてたりして新たな音楽を知るのにお世話になっております。

 

以下、「K-Ville Entertainment」で出会わなかったら絶対知らなかったであろう曲少し。

 

LambC (램씨)

ジャズやボッサ、オーガニックソウルにエレクトリックな雰囲気を重ねたトラックに巧みなコーラスワークがのっかるアコースティックバンドなのですが、格別にやばいのが「WINTER」!ハンドクラップと鍵盤が美しすぎる…「KぽってアイドルのEDMかバラードばっかでしょー」って人に聴いて欲しすぎる…。

 

YouTube LambC (램씨) - WINTER]

youtu.be

 

nafla (나플라)

浮遊感溢れるエレピとニュースクール好きなら絶対はまるジャジーなトラックがかっこよ!ぶっきらぼうなラップはちょっと好き嫌いがわかれそうですが…。Dynamic Duoにft.されてたりSMTM777の優勝者だったりと有名人なのですな。のしやまさんの大好きなDEANとコラボしてたり、掘れば掘るほど聴きたい曲が増えていきまする。

 

[nafla (나플라) - 멀로 (merlot)]

youtu.be

 

まだまだいっぱいあるけど、キリがないので我慢…王道のアイドル曲も大好物なのですが、そのへんはなんとなく情報がはいってくるので、古い曲だったり少々マニアックだったりで自分からアクセスしないと知ることができなかった曲に出会えるのは本当にありがたいなーと思う日々なのでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村