トッケビに出てくるあの赤いソルロンタンが無性に今食べたい!!|【韓村ソルロンタン/한촌설렁탕】

やっとトッケビ/도깨비》完走
実は最終話を残し、15話中盤で全集中が切れ、数ヶ月経過しちゃってた。

おんにから急かされていたので、一安心←※実際はネタバレしないよう気を使わせてただけw

 

それにしてもドラマに出てくるご飯って必要以上に美味しそうに見えるの、なんでだろう…。 

【韓村ソルロンタン/한촌설렁탕】が無性に気になって仕方ないもん。

hanchon.kr

韓村ソルロンタンさんは、トッケビのスポンサーさんで作品中に数度利用されており、チェーン店。

ロケ地の内1つの店舗は閉店、もう1店舗は(ネット情報だと)三山店が使用されたもよう。

f:id:gathering_at_seoul:20201115195746p:plain

三山店

最終話でドクファくんが食べていた辛そうなスープが気になってしまい、検索。

f:id:gathering_at_seoul:20201115195735j:plain

この赤いスープ

その名も[얼큰설렁탕 (辛いソルロンタン)]まんまやw

撮影地の店舗はソウル市内から距離がありそうなので、ソウル市内の別店舗に行こうと今から決めている←

 

勿論、サニー社長のチキン屋さん[BBQチキン 鍾路本店]も行きたかったのだが、閉店したとのこと…。チェーン店だし別店舗に行こ←

BBQチキンは、東京にもチェーン展開している↓↓↓

bbq-olivechickencafe.com

 

最終話観て改めて感じたのは、“トッケビ、サブキャラ良すぎじゃね??”ってこと。

 

因みにサブキャラでは、サニー社長とキム秘書が好き。

最終話の、キム秘書(社長⇒会長)とドクファの会話に名言を感じ心が震え、

Sunny사장님!!!!!*。スキ(*゚д゚*)ッッ。*

ガールズクラッシュな素敵社長に心を奪われ、号泣したw

 

何というか…ただのイチャコラハッピーエンドじゃなくて良かった←

「あ、そういう終わり?」って感じに綺麗にまとまってた感。

 

2020年は梨泰院クラスや愛の不時着が話題だったけれど、未だにトッケビで止まっている…時代の波に乗り遅れ真っ只中でござるよwww

 

なんなら「써니에요(サニーエヨ)!」の影響で、遅ればせながら『トッケビ召喚スペシャル』も観ちゃったよね←

召喚スペシャルの感想をいずれ書…色々中途半端だな、おっれorz

 

すけえもん

 

■おんにとすけえもんがトッケビ(コン・ユ氏)に魅かれていく様はコチラ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村