途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】観光編_3

さて、台風ニモ負ケズ

バスの揺れニモ負ケズ

 

お寺をはしごしてみましたw

 

前回の海東龍宮寺から

海雲台でお昼休憩を挟み

向かった先は【梵魚寺(ぽもさ)/범어사

 

梵魚寺は山寺。

午前中、海のお寺に行った勢いで

午後は雨が降り出す前に…と

山を選んでみました。

 

さて、海雲台から電車を乗り継ぎ

最寄り駅地下鉄の[梵魚寺]駅下車。

バス停を探すことから始まりました。

 

梵魚寺へ行きそうな観光客の方を追えば

バス停にたどり着けるだろうと思っていたのが甘かったw

それらしい観光客っぽい方が見当たらず…

 

バス停を探すこと、数分。

坂の上でバスがUターンしているのを発見!

 

駅から上り坂で一直線、

数分歩いた先にはスーパーマーケットとバス停。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200118151145j:plain

坂下から見かけたバスは当然間に合わず、

次のバスを待つことに。

 

バスが到着する頃には

欧米系の観光客の方など数名集まり、

“バス停間違えてないな”と、一安心。

 

山道を揺れること、数分。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200118151221j:plain

 

辿り着いた梵魚寺は

海東龍宮寺に比べそこまで観光客がおらず、

とても静かでのどかな自然の多く

のんびりとした空気が流れておりました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200118151242j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200118151249j:plain

 

今回は夏の終わりに行きましたが、

真夏の青々とした緑や

秋の紅葉を見に来られたら

きっと素敵だろうなと感じるお寺でした。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200118151341j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200118151354j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200118151403j:plain

 

www.konest.com

 

すけえもん

 

■途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】前回 ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村