去年の今頃どんなスキンケア使ってた??【のしやまvs韓国コスメ】

ふと思ったんですよ。したら…びっくりした!何一つ覚えてねーーーーーーーーーー(^p^)。

 

という訳で、毎月記録に残しておくことにしました。のしやまさんの肌質は、油田と砂漠が渦巻く混合肌です。

■11月のスキンケア

f:id:gathering_at_seoul:20191106181502j:plain

朝用洗顔フォーム

■LAGOM/ジェルトゥウォーター クレンザー

忙しい朝泡立てないでいいのが本当によき。ジェルからするーっと水のようなテクスチャーに変わるのも気持ちよき。他に変わる物が見つからない限りリピ。

 

メイク落とし&夜用洗顔フォーム

■LAGOM/マイクロフォーム クレンザー

朝用洗顔フォームが最強だったのでこっちも使用してみたのですが、こっちもよき!もこもこの泡がきもちよい。ポイントメイクは専用クレンザーで落とした方が良いという口コミも見たのですが、のしやまさんの鬼のようにぬりたくってるマスカラはきちんと落ちました。ただ、やっぱりオイルやバームの方が落とした!感があるのでリピするかは未定。

 

化粧水

■dr.mind/APOT RED TONER

生理前や体調崩している時も絶対ひりひりしないのがすごい!ただ、これからの季節保湿が足りない気もするので、1本使い終わったら敏感時用にして違う化粧水に変えようかな。

 

  f:id:gathering_at_seoul:20191106181635j:plain

角質ケア

■goodal/green tangeline vitac tonerpad

■CNP/invisible peeling booster

その日の気分でどちらかセレクト。CNPの方が効果が分かりやすくつるつるになる!けど、コンディションによってはちょっとヒリヒリするのがたまに傷…。

 

 

f:id:gathering_at_seoul:20191112124342j:plain

美容液
■DR.PEPTI/Peptide Volume Essence
めちゃめちゃ人気のやつ!なんだけど、のしやまさんには効果はあまり見られず…そしてバブルが弾けるときのパチパチがかゆみを伴うんでリピは恐らく無し…だけど、物凄い美肌の人が効果あり!って言ってたので未練が…もう1本くらい使ってみるべきか…。
 
 オールインワンジェル
■アンレーベル/ボタニカルオールインワンジェル
これだけ日本コスメ。LDKで敏感肌にも大丈夫!とオススメされてたので買ってみたらひりひりしないけどちょっとべたつきが…そしてこれからの季節は保湿が足り無そうなのでリピは無しかな…。

 

スリーピングパック
 ■dr.jart+ /vital hydra solution biome night therapy mask
 少しクリームチーズのような独特な匂いがする??気がしますが、べたつかずに翌朝しっとりもちもち!だけど、他にも使ってみたいスリーピングパックがあるのでリピするかはもう少し様子見…。
 
 
 
 週に一度のスペシャルケア
■Huxley/SPA ROUTINE TRIO

f:id:gathering_at_seoul:20191106181819j:plain

 使用感は以前の感想と変わらず。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

プラスして毎日シートパックも欠かさず。

 

現在のスキンケアで、ほうれい線やゴル線がなくなった!とかたるみ毛穴が解消された!とか劇的な変化は無いのですが、生理前や体調不良時の肌荒れが目に見えて減ったのと、くすみが抜けてワントーン明るくなったような??感じが。なので、地味に肌の土台が強くなったのかな?と。なので、次にスキンケアを入れ替えるときはもう少し攻めのケアに取り組んでみたいもの。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村