夜ご飯はまたまた「ソムンナンチッ(チュオタン)」~品数豊富!?仁寺洞のセブンイレブン[鍾路3街]|初一人旅2019/06-18

仁寺洞散策、景福宮見学、

北村韓屋村散歩と今日はよく歩いたー。

夜ご飯どこにしよーと思いつつ、

昨夜お世話になったホテル近くのお店、「ソムンナンチッ(チャオタン)」が

どうにも気になり、またへ行くことに。

↓↓昨夜の様子はこちら↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

お店に入って行ったら

昨夜と同じ日本語の上手なお兄さんが

おや、こんばんはー、

いらっしゃいませー、と

笑顔をで迎え入れてくださり

何気に疲れていた体が癒されました。

後は無言でもぐもぐと美味しくご飯をいただき夜ご飯終了。

すっきりこく旨スープにご飯、酸味のきいたキムチが、

疲れた体に染み入りますー。

f:id:gathering_at_seoul:20191018014624j:plain

※なんか白色が異様に飛んでしまった。

帰り際の店先でいつまでいるんですか?と聞かれ

明後日帰りますっと言ったら、

短かすぎます、大して見ることできないんじゃないですか?と言われました。

はい、おっしゃる通り(笑)

また来ますー、と笑いながら別れホテルへ戻ろうと思いましたが。

なんか、甘いもの、食べたい、かも。

...って事で近くのセブン-イレブンへ。

実はソウルで初めてセブン-イレブンへ入ったのですが。

品数、豊富じゃないですか?

これ、スタンダードですか?

と、ちとびっくりしました。

大好きなbibigoシリーズあるし

f:id:gathering_at_seoul:20191018014703j:plain

辛ラーメン始め、

のしやま先輩のブログでも紹介されてた

三養ラーメンとか袋売りしてるし

f:id:gathering_at_seoul:20191018014714j:plain

もちろん小分けでも売ってるし

カップ麺タイプもあるし

f:id:gathering_at_seoul:20191018014811j:plain

各種クッパ類の

カップのインスタントもあるし

f:id:gathering_at_seoul:20191018014851j:plain

何かお土産買いたい時とかにも

活用できそうな勢いかと。

あ、お値段は定価で

ちとお高めなのかもですが。

この他にもお菓子類も充実していて

なかなか便利なのではないかと思ったしだい。

行ったのは仁寺洞通り(鍾路3街側)にあるセブン-イレブン

f:id:gathering_at_seoul:20191018015859j:plain

ソウルのセブン-イレブン

みんなこんな感じだったら

ちょっと楽しすぎる、と思ったので

今度別のセブン-イレブンも覗いてみようかと思いました。

そして購入したのはこちら。

f:id:gathering_at_seoul:20191018014934j:plain

まず「I'm Real」のグァバ&ピーチ。

韓国きたら必ず飲む大好きなジュース。

グァバはスイカかと思って買ったんだけど飲んだら味が違ってびっくりしたなんて落ちも。

一気に2本飲みし1人ほくそ笑むという贅沢なことやっちゃいました。

そしてこちらはチーズ入りスナック。

f:id:gathering_at_seoul:20191018014952j:plain
何となく雰囲気で買ってみましたが、

中央のチーズも周りのスナックも

ホワンと優しい感じの味と食感。

ガッツリチーズ味をイメージしてたら

ちょっと物足りないかも。

でも食欲はしっかり落ち着き

満足、満足。

さてさて、こんな感じで

2日目の夜は更けていきましたー。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村