今と昔、ビル群と瓦屋根と空。そんな風景に惹かれます。[北村展望台]|初一人旅2019/06-16

景福宮を満喫して名残を惜しみつつ

次へ移動することに。

帰る時に見る景福宮のこの景色、好きです。

景福宮の光化門

今と昔が混在している風景。

ついつい写真を何枚も撮ってしまいます。

でも大体何枚撮っても後で見返すと

そんなに変わり映えしない写真ばかりなんですよねー。

 

そして次は北村韓屋村を目指すことに。

今と昔が混在している風景の中に

入り込んでみたくて。

まずは一度行ってみたいと思っていた北村展望台へ。

高いところ、好きです。

www.konest.com

北村展望台の地図

坂道を上り少し細い路地へ進むとそこにあります。

ビルの入口はこんな感じ。

北村展望台の入口

ちょっと怪しい感じがしますが。

そのまま3階に上がります。

入口で入場料?利用料?3,000Wを先にお支払い。

これでドリンクフリーです。

飲み物はセルフサービスで

ペットボトルに入っているオレンジジュースとか

ティーバッグの紅茶、お湯に溶かす珈琲とか。

フード関連は無し。

カフェというイメージとはちょっと違うかな。

見晴らしのいい休憩所っていう雰囲気。

正直、景福宮の入場料と同じと思うと

ちょっとお高く感じてしまいます。

 

そして見たかった景色がこちら。

北村展望台からの風景、韓屋の瓦屋根とビル群

韓屋の瓦屋根とビル群と空。

もっと空を広く入れたかったけど

スマホじゃ無理だった。。

北村展望台店内展望スペース

他にお客さんはいなくて貸切状態。

景福宮も眺めることができます。

北村展望台からの風景景福宮側

ぼーっと、ほんとにぼーーっとした時間を過ごしました。

こんな時間を過ごすのも好きです。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村