初ひとり旅。行きたい。うん、行っちゃお。...で予約しちゃいました。[鍾路3街] | 一人旅2019/06-1

6月にこそっと一人旅してまいりました。

5ヶ月ぶり3度目の渡韓です。

 

のしやま先輩、すけえもんマンネ共に

それぞれ続々と渡韓する中、なかなか同行できず、

行きたい想いが募りまくり。

なんか色々不安はあるけど、

行っちゃう?一人で行っちゃう?と

自問自答すること一週間。

行っちゃうことに決めました。

 

今回は6/26(水)〜29(土)の3泊4日。

利用したAirはチェジュ航空のこちらの便。

[出発] 11:50 成田発 ⇒ 14:30 仁川着

[帰国] 16:00 仁川発 ⇒ 18:30 成田着

 

初渡韓でお世話になった時とだいたい同じ時間帯。

行きの便は無駄に受託手荷物20㎏+ウェルカムスナック付きに。

予約したタイミングでなぜか受託手荷物15㎏より安かったので。

 

お宿はホテルファクトリー。

最寄駅は鍾路3街。

f:id:gathering_at_seoul:20190813023116j:plain

www.konest.com

今回は仁寺洞・鍾路エリアでホテルを探しました。

景福宮をのんびり観たいのと、

仁寺洞を散歩したいのと、

仁寺洞へ行くたびに気になっていた

トンネルの様に口を開けているビル。

f:id:gathering_at_seoul:20190813023149j:plain

ここにも行ってみたくて。

 

出発まで既に1ヶ月を切っていたので

まずはわさわさと予約を完了。

Air&宿が決まればちょっと一安心。

...なんて思っていたら

Wi-Fiの予約をしていないことに

出発2日前になって気付き、大慌て。

たしか、すけえもんマンネが

Wi-Fiのレポアップしてたはず、、、。

検索、検索。。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

↑↑こちらの↑↑レポに助けられ

SK telecomさんにてレンタル予約完了。

はふぅ~、あせった。。

今までいろいろ人任せだったからなぁ。

自分でやって初めて分かることが

他にもたくさん出てくる予感。

ちと気を引き締めねば。

そうだっ、韓国語分かんないし、

念のため「google翻訳」のアプリ、インストールしておこう。

リアルタイムカメラ翻訳ができると

少しは助かる気がするっっ。

 

こんな調子で何とか出発準備完了。

参考までに今回の主な旅費(1人3泊分)はこちらです。

 

航空券代   18,210円

宿泊費(3泊)  11,735円

WiFi代      1,320円

----------------------------------

合計     31,265円

 

さて、初めての一人韓国、どうなることやらー。

行きたいところ、ざっくりとしか決めてないなぁ。

まぁ、無理なく、できる範囲で

ゆっくり楽しむ旅にしよう。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村