散歩で発見。シェアハウスから気になった韓国の賃貸事情[ソウル駅周辺] | 女3人旅2019/01- 16

ソウル駅周辺、散歩話の余談です。

散歩中にシェアハウスの建物を発見しました。

何でシェアハウスと分かったかというと

建物に書いてあったから。

f:id:gathering_at_seoul:20190802134334j:plain

この「DASOM SHARE HOUSE 」と書いてある白×青のビルの裏に

木道のボードウォークでつながっているエリアがあり

おしゃれな建物が2~3棟ありました(写真には写っていませんが)。

こんなとこに住んでみたいなぁ、とか

1週間単位で住めたりするのかなぁ、とか

(1週間という期間を住むと言えるのかは別にして)

ちと興味が湧きまして。

困った時のKONESTさんで検索してみると、、、

ありました!

www.konest.com

さすがKONESTさん、頼りになる。

いつもありがとう。

韓国の賃貸事情の全体像が把握できます。

 

ふむふむ、部屋のタイプも色々あるんだなぁ。。

...っと、おや?

シェアハウスというくくりが無い、ぞ?

どゆこと??

 

そこで↓↓実際に賃貸物件を検索できるページ↓↓で確認すると...

comm.konest.com

KONEST内ではジャンル「その他住居」に

シェアハウスがまとまってました。

f:id:gathering_at_seoul:20190802231300j:plain

シェアハウス自体が他と比べると

比較的最近クローズアップされた新しい仕組み?だからかな。

 

実際に「その他住居」で検索すると

とても物件はたくさんある。

1つずつ見てると楽しくて時間を忘れてしまう。

あ、シェアハウスの運営会社とかもあるのねー。

↓↓KONEST掲示板内に物件登録していた運営会社↓↓

urbanshares.kr

なるほどー、専門会社が運営してるところだと

何かサービス面で安定感があったりしそうなイメージが。

 

他にもあるかな、とGoogle先生に直打ちで

「シェアハウス 韓国」で検索してみると、

 ↓↓まずヒットしたのがこちら↓↓

■BORDERLESS

www.borderless-house.jp

住人の半分が韓国人らしい。

韓国語勉強したい人にはとてもいいコンセプトかと。

しかも見てるだけで楽しくなるサイト。

あー、若返りたい!なんて思ってしまった笑。

 

そして ↓↓こちらは現地の不動産屋さん ↓↓

■テソン不動産

shinchonsumai.com

不動産会社直営のシェアハウスが

2019年5月にOPENしたとの事。

日本人スタッフもいて

サイトも日本語で分かりやすくて安心できる。

最新の現地情報はやっぱり現地の不動産屋さんが

頼りになるんじゃないかと思ったり。

 

あと、ネットサーフィンしてヒットしたのが

こちらの韓国語のサイト2つ。

■WOOZOO

www.woozoo.kr

■danbee

danbeehouse.modoo.at

どちらもGoogle先生の翻訳機能を使って見ました。

 

さらにこちらは変わり種で参考までに。

たまたま見つけて面白いコンセプトだなぁと思って。

soco.seoul.go.kr

漢方医と一緒に生活するライフケアシェアハウスで、

漢方医に一対一の健康相談ができたりするらしいー。

Google先生に翻訳してもらいました。)

 

さて以上、

散歩中に見つけたシェアハウスから

韓国の賃貸事情を興味の向くままに検索した流れを

つらつらとまとめました。

まぁ、韓国に住む予定なんて全く無いのですが。

それでももしかしていつか、、、と淡い希望を持ちつつ

ダメ押しでSEOULnaviの記事を1つ。

www.seoulnavi.com

もしかしていつか。。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村