のんびりふらふら散歩の想い出。[ソウル駅周辺] | 女3人旅2019/01- 15

さて、まだ時間があるのでもう少し散歩の続きを。

どこへ向かおうかな。

目的のないふらふら散歩とは言え

時間には限りがあるし

目指す場所は決めておこう。

ソウル駅を背にして周りを見渡してみる。

基本高いところが好きなので

目が行くのは高台。

ちょうど高台に教会があるのを発見。

f:id:gathering_at_seoul:20190730231605j:plain

今回はあそこを目指そう。

残り時間は1時間くらい。あんまりのんびりはできないかな。

 

赤い建物が国立劇団

f:id:gathering_at_seoul:20190730231933j:plain

この国立劇団の前を通り過ぎて

ガソリンスタンドの先で横道へ入る。

いきなり急な階段笑。

f:id:gathering_at_seoul:20190730232002j:plain

日常でこの階段を上り下りしてる人、大変だろうな。

そんな事を思いながらえっちらこっちら。

坂を上がってしばらく歩くと立体的な5叉路に。

f:id:gathering_at_seoul:20190730232029j:plain

こんな住宅街にもコンビニあるのですね。

当たり前か。

白っぽい壁、赤煉瓦の建物、灰色のブロック塀など

趣きもさまざま。

f:id:gathering_at_seoul:20190730232339j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190730232417j:plain

多分ごく普通の風景なんだろうけど

海外と思うと特別な景色に見えてくる。

要は気の持ちようってこと、かな。

 

さらに進むと住宅街の向こうに高層ビル群が。

f:id:gathering_at_seoul:20190730232529j:plain

こういう景色好きなんです。

振り返るとそこにも。

f:id:gathering_at_seoul:20190730232601j:plain

車が整然と並んでるのもちょっと可愛かった。

 

途中でお引越しかな?に遭遇。

f:id:gathering_at_seoul:20190730232804j:plain
業者のおじさんが

どうぞどうぞー、

こっちから行ってーみたいなこと(多分)言って

笑顔でにこにこしながら誘導してた。

なんかちょっとすごいぞ、と思いパシャリ。

f:id:gathering_at_seoul:20190730232741j:plain

家具とかあの台に乗るんだろうか、とか

色々気になったりして

時間があればもう少し見ていたかった。


さらに先に進むとレンガ造りの建物ばかりのエリアに。

f:id:gathering_at_seoul:20190730232855j:plain

そんな住宅街にポツンとあるクリーニング屋さん。

f:id:gathering_at_seoul:20190730232951j:plain

そしてさらに上がっていくと

たどり着きました、青坡中央教会

f:id:gathering_at_seoul:20190730233320j:plain

近代的な建物の綺麗な教会でした。

イベントが行われるのか、終わったのか

搬出入作業が行われていてあまり近付けなかった。

 

教会近くの見晴らしのいい場所からの景色。

f:id:gathering_at_seoul:20190730233350j:plain

赤い屋根が国立劇団。

こうして見るとそんなに歩いてないような気が。

坂道を上がってきたからか達成感的には

もうちょっと遠くまで来たと思っていたのだけど。

でもやっぱり高いところは気持ちがいい。

空も広く感じられるし。

 

さて、帰り道は楽々の下り坂。

帰り道に気分の赴くまま撮った写真たち。

f:id:gathering_at_seoul:20190730233421j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190730233451j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190730233514j:plain

以上、

ほんとにただただ歩き回っただけの

ふらふら散歩の想い出をまとめました。

今回散歩したエリアはざっくりこちら。

f:id:gathering_at_seoul:20190731002753j:plain

表示の宿については↓↓こちら↓↓をご覧いただければ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

ほんと個人的な記録になりましたが、

お付き合い下さりありがとうございました。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村