徳寿宮トルダムキルと徳寿宮散策 9月ソウル二人旅その17【のしやま備忘録】

その16はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

まだ時間があるので、珍しく観光地へ。青年が「徳寿宮」の見学と「徳寿宮トルダムキル」を散歩するのがおすすめです!と言っていた ので訪れてみました。詳細はコネストさんの紹介サイトをどうぞ。

www.konest.com

www.konest.com

 

 

 徳寿宮トルダムキル!石垣と街路樹が並ぶとても美しい道です。この日は土曜日だったので、観光客がたくさん。バスキンやマジックを披露している人もいて本当に散策にぴったりな場所。

f:id:gathering_at_seoul:20191030115600j:plain

 

謎の銅像。上からぐっと押したようにつぶれていて、見ているとなんか平衡感覚がおかしくなって、ぐらぐら注意。

f:id:gathering_at_seoul:20191030115642j:plain

 

徳寿宮トルダムキルをふらふらしたらそのまま徳寿宮!入場料が1000wとお安い!

f:id:gathering_at_seoul:20191030115856j:plain

 

こちらもたくさんの人でにぎわっていました。

f:id:gathering_at_seoul:20191030115805j:plain

 

謎のオブジェ。風が吹くとゆらゆら揺れて、光を反射してきれい。

f:id:gathering_at_seoul:20191030115945j:plain

 

伝統的な建物の裏がビルだらけなのが不思議。

f:id:gathering_at_seoul:20191030120040j:plain

 

こんな感じの洋風の建物も!現在は美術館として使用されています。訪れたときは、予約しないと中は見られないようだったので、展示は見られませんでした…残念。

f:id:gathering_at_seoul:20191030120125j:plain

 

韓国の伝統的な建物と現代的な建物と西洋の建物。本当に不思議な感じ…。

f:id:gathering_at_seoul:20191030120223j:plain

 

入り口の横には池もありました。この池を臨む様にしてカフェがあります。混んでたので入れなかったのですが…。

f:id:gathering_at_seoul:20191030120256j:plain

 

薦められるままに立ち寄った場所ですが、思いのほかすてきでございました。ちょっと人が多かったので、今度は平日にのんびり立ち寄りたい物です。

 

そんなこんなで時間になったので、さらば韓国!と仁川空港でだらだらしてたら、ばしゃばしゃばしゃ!っと物凄いシャッター音が近づいてきたので??と見たらきれいな顔をした男の子達があっという間に通り過ぎていき…。後で調べてみたらStray Kidz 。眼福眼福。と最後までよきよきな旅でございました。

 

おわり

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村