日韓で最近話題の『コラーゲンマシン』に初挑戦してみた件

f:id:gathering_at_seoul:20191221183653j:plain myumyuさんによる写真ACからの写真

 

『コラーゲンマシン』ってなんじゃらほいって思ってたんです。

そもそもヨーロッパ発祥の機械で韓国で人気になったらしく

ソウルで美白治療を受ける際に色々調べていた際に知りました。

 

外見とかのイメージは日焼けマシンみたいな感じ。

酸素カプセルやエステを営業しているお店が導入している傾向のよう。

眠っているだけでケアして貰えるってのがウリだそう。

 

可視光線が真皮層にある線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンやエラスチンを活性化。

肌細胞が活性化することでハリと弾力が蘇る。』らしいです。

 

期待できる効果としては、

安眠対策・美肌効果など…とのこと。

すけえもんとしては、長らく続く蕁麻疹への改善になればと挑戦。

※後々知ったのですが、アレルギー持ちの方やステロイド使用中の方は要確認みたいです…

 

因みに、『コラーゲンマシン』のデメリットとして

効果を得るには定期的に通う必要があります。

だもんで、今回はどんなもんかを体験するのがすけえもんの目的。

 

時は、出張中。

場所は福岡。

余談ですが、福岡の『コラーゲンマシン』取扱店は数が多いとは言えないものの、

価格が安く、都心[博多][天神]近くに位置しているためアクセスしやすいのが魅力的です。その為、出張時に挑戦。

 

予約は予定がギリギリまで立たなかったこともあり

前日の夜間に予約したものの、翌午前10時には来店できた奇跡。

 

施術時間自体は30分間。

施術前にアンケートと説明、脱衣をし、

紙パンツ一丁でマシンにゴロン。

30分後タオルを渡され、汗を拭きとり、着衣。

ハーブティーをいただきながら精算し、

次回予約についての説明。

これがざっくりとした流れ。

 

・所要時間 約1時間

・費用 2,000円

 

正直、効果云々よりも

どんなもんかを体験してみたかったのですが、

やはり一回では計り知れずw

何より店舗によって値段や環境も違うので、

定期的に通える自宅近隣のサロンを探そうかなと。

感想にもなってないw

 

いっそ、マシンを中古購入して自宅でお店開くのはどうだろう?

と調べ、賃貸の床が抜けないか、運び込める大きさなのか調べる始末←

 

感想、エステ慣れしていないすけえもんは

脱衣の上の紙パンツが最強に恥ずかしかったです。

 

■コラーゲンマシンついて下記参考にいたしました ↓

コラーゲンマシンとは?コラーゲンマシンの効果とメリット・デメリットまとめ | エステAX

 

すけえもん 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村