おいしいタッカンマリを食べよう! ソウル旅行記 1日目その1 【のしやま備忘録】2019/1

賢いマンネすけえもんちゃんのことや、おっとりオンニの事を色々書きたいんだけど、寄る年波により既に今月の渡韓の記憶が曖昧なので、先に備忘録を!

 

 すけえもんちゃんとオンニは前のりで、1/16から韓国入り、それをおいかけるのしやま。

まず、わたくし渡韓の前にひっどい風邪をひいてしまい三歩歩けば息が切れて咳込むという酷い始末。すけえもんちゃんとオンニには大変ご迷惑をおかけいたしました…。

ごまかすために出国後セブンにて氷結をぶちこみ、ちょっとマシになったかなと思い、さらに飛行機でビールを飲めば大丈夫!と思いきや、アシアナの成田ー仁川ってビールなくなったんですね…ここんとこずっと大韓だったから知らなかった…。

 

涙目で仁川到着後地下鉄に乗り、ソウル駅に到着!今回のお宿はこちら!

www.konest.com

ソウル駅15番出口から徒歩5,6分くらいでめっさ近い!最高!

無事合流してチェックイン後、本日のメインは東大門でみんな大好き激安コスメショップ巡りなので、東大門へGOGO!

 

激安コスメショップ巡りの前に、腹は減っては戦はできぬかつそろそろ酒を入れないとのしやまの体調が危ういので、二人のおすすめのタッカンマリ屋さんへ!

 

f:id:gathering_at_seoul:20190129220728j:plain

www.konest.com

 

渡韓歴だいたい30回弱くらい?のくせに初めてのタッカンマリ!お味の方は…うま!優しい!!!タッカンマリもおいしいんだけど、〆のグクスが…グクスが…黄金のスープ!!!とまらん!!写真とる余裕ないくらいうまくて貪り食ったのであります

f:id:gathering_at_seoul:20190129221724j:plain


f:id:gathering_at_seoul:20190129221707j:plain


f:id:gathering_at_seoul:20190129221652j:plain


f:id:gathering_at_seoul:20190129221636j:plain


f:id:gathering_at_seoul:20190129221617j:plain

念の為2人前にしておいてよかった…というくらい量も多く大満足なのでした。店員さんは日本語は話せなそうだけど優しいし、日本語メニューもあるので、ふらっといっても問題ないかと!

 

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村