★祝★最初の記事ー内緒で一番のりー

お初にお目にかかります。

「gathering at seoul(仮)」のマンネ(末っ子)すけえもん でございます。

 

ここは、酔っ払い衆が

「旅行先で飲み会開催しようぜ?」

「なら、その勢いでブログ作っちゃう?」

「なら、その勢いで韓国で新年会しちゃう?」

みたいなノリで始まりましたとさ、ざっくり

 

そんなこんなで、メンバーは3人。

3人でゆるーく更新していきたいと思っている次第です。

実のところ、すけえもんが先陣切って書き始めちゃいましたが、

先輩達には事後報告しようかと

しかも、おっれブログ書初め(ブログデビュー)ですの。

だから、モロモロ予めご了承ください 強制

 

親愛なるお2人の先輩様様

もしこの記事ボツでしたら、すぐ消します、ええ

かしこ

 

話を戻すと…このブログでは

記事を書くにあたってテーマだけ決まっております。

 

テーマ「韓国にまつわるet cetera」

何故かは追々オイオイ…きっと誰かが語りましょうぞ tarikihongan

 

最初の投稿の今日は、

このブログチーム結成話をしたいなと思います。勝手にね。

 

メンバーは、私の前職の先輩と友人と私で、3人とも旅が好き。

(で、酒飲みなのです。)

一人旅もへけへけ行くし、初の海外がヨーロッパ一人旅とか、

同じ月に2回も同じ国へ渡っちゃうとか?

 

のしやま先輩(前職の会社の先輩)は、旅上手さん。

日本から持ってくる荷物の少なさとか、

現地の情報収集量とか、パッキング方法とか、ローカルなお店の知識とか。

何か悟り開いてた。教祖?伝道師?

新しい知識とか情報も含めて色々学ばせていただきました。ありがとうございます。

ここの記事更新、楽しみにしております←

 

おんには、今回の旅をするきっかけを提案してくれた人。

秋に初渡韓した後に突如「1月にひとりで韓国行こうかな?」と言い出したので、

どうせなら皆で行こうよ…からの新年会となりましたのです。

隠し撮りが得意で、沢山色々な写真を撮ってくれたし、

先輩や私の韓国ネタを沢山聞いた上で、自身の好きなポイントだったりを見出して

楽しんでくれた、素敵な人。

記事、楽しみにしてるね?←

 

と、2人のハードルを上げておいての、自身のことは今度いづれ

 

さてさて、先輩方は趣味や知識の引き出しを沢山持っておりまして、

どこか似ているというか”この2人…気が合いそうだなぁ“と感じたので、

すけえもんが勝手に仲人し3人が仲間となりました エッヘン 重要だから文字大きくしとこ。

 

で、今回一緒にみんなで新年会するために初めて海を渡った訳ですね 端折感

 

初一緒の旅行で何よりもびっくりしたのが、お2人の酔い方のグルーヴ感

よもや、共鳴?????シンクロ?なんだろう、そんな感じ、です。

仲間内でしかウケないかもですが、滅茶苦茶すぎて面白かったのですわ

マッコリ

先輩お勧めマッコリ

 

因みに今回の宿泊地はソウル駅前のアパートの一室をゲストハウスとして貸し出している処。

その為、キッチン・洗濯機・掃除機…色々ついてました。

これを活用しようってのもあり、

2泊3日の二晩とも、宿泊先の小さなダイニングテーブルにて新年会です うぇい

宿飲み

宿飲み1日目

 

韓国は、日本より飲食店の単価が安いので、外食ももちろん楽しいのですが、

海外だからハメ外してまで飲めない←

だから、マッコリとかチキンとかビールとか買い込んで眠くなるまで飲み明かす宿飲みは本当最高でした おすすめ

宿飲み

宿飲み2日目

 

そんな感じで、更に親交が深まったので、

今後も何かしら理由つけて飲みに行ったり、

マッコリやラーメン買いに渡韓をしていこう!!!!!ってのがこのチームです。

 

『チームワーク』となると、

もしかしたら、もっと具体的な成功体験とか体験談的な事が良いのかも…

ですが、それは、これから追々オイオイ…I'll be back.

 

長々まとまりなく記してしまいましたが、

書いていくことでもう少し文章力を付けていきたいと思いますので、

ヨロシクオネガイシマス。

 

まずは、ご挨拶まで…

 

すけえもん

 

 

 

 

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村