韓国料理味ふりかけが沢山!どれにしようかな~【のしやま日本で韓国気分】

ダイソーに行ったら、韓国料理味のふりかけが4種類も~!

 

ふりかけ大好き人間なので、購入用にめもめも。以下画像は公式からお借りしました。

 

ニチフリ

スンドゥブとプルコギ味は”再現ふりかけシリーズ”っていうラインで、8月に発売になった新商品だったのね!

 

デザインもかわよでよき~。

f:id:gathering_at_seoul:20210927210504j:plain

 

■韓国グルメふりかけスンドゥブ

f:id:gathering_at_seoul:20210927210648j:plain

原材料を見てみると、スンドゥブ風味シーズニングに入っている”豆板醤粉末””あさり調味料””魚醤パウダー””粉末みそ”あたりが、スンドゥブ!って感じでテンションあがりますな~!ちゃんと乾燥豆腐が入っているのもニクイ所。

 

■韓国グルメふりかけプルコギ味

f:id:gathering_at_seoul:20210927211336j:plain

原材料を見てみると、プルコギ風味シーズニングに入っている”粉末しょうゆ””ビーフ粉末””野菜粉末”あたりに、あの甘じょっぱいプルコギ味を思い出させられますな。”ほうれんそう風味フレーク””にんじん風味フレーク”あたりもいい感じ!

 

[ニチフリ]

www.nichifuri.co.jp

www.nichifuri.co.jp

 

ご飯がススムキムチ味ふりかけ

f:id:gathering_at_seoul:20210927213102j:plain

スーパーのキムチコーナーでよく見る”甘っ!辛っ!うまっ!!”なキムチとのコラボなのね。このキムチは食べた事が無いんだけど、魚介の旨味と甘味が強いキムチってことは日本人好みの味で白ごはんと絶対あうんだろなー!
 
[ニチフリ]
 
ハゴロモフーズ
■パパッとふりかけ ビビンバ

f:id:gathering_at_seoul:20210927213813j:plain

キムチ香る旨甘辛!との事なんだけど、原材料を見てみると、キムチ風味顆粒にさらにキムチパウダーまで入っている~!これに”焼肉風味顆粒””味付ごま”いりごま””たまご風味顆粒””味付のり””ほうれん草風味フレーク””にんじん風味フレーク”等ザクザク具沢山とは素敵すぎる!
 
ハゴロモフーズ]
 
さてさて、ふりかけストックがなくなったらどれを買おうかな~。一番気になるのはスンドゥブ味かな~??
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村