ディープな韓国料理屋さんでランチ【のしやま日本で韓国気分】

のしやまさん、1月後半から仕事で上野近辺に異動になったのです。やったぜ!!!しかし多分2か月くらいでまた異動だと思うので、その間はなるべくランチに韓国料理を食べるぞ!と心に決めたのです(^p^)。

 

 

ディープだと噂に聞いた事がある上野ソルロンタン上野広小路駅裏の大人のお店と飲み屋が集合した裏路地にあります。

f:id:gathering_at_seoul:20220127161508j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20220127162936j:plain

 

古めかしい佇まいでなかなか入り辛いのですが、勇気を出してピットイン。

f:id:gathering_at_seoul:20220203173956j:plain



ランチはやってないので、表の看板でおいしそうだったスンドゥブチゲ1100円を注文してみました。メニューは外税で記載されているのでお会計の時要注意。(メニューだと1000円、会計時1100円だったのでびっくりしたw)

 

お店はこじんまりとしており、カウンターが7席くらい?と小上りが3席くらい。

f:id:gathering_at_seoul:20220127163213j:plain

 

先客が一人いたのですが韓国の方の様で、店員さんあじゅんま2人と韓国語で話していた&壁にハングルの短冊がはってあって、すごいソウルの裏路地食堂感がある。

f:id:gathering_at_seoul:20220127163249j:plain

 

スンドゥブチゲきたーーー!パンチャンはカクテキ・わかめのピリ辛酢の物・オデン・もやしナムル・青唐辛子おじゃこさん。

f:id:gathering_at_seoul:20220127163403j:plain

 

スンドゥブチゲはぐっつぐつ!

f:id:gathering_at_seoul:20220127163419j:plain

 

お味の方は…うまーい!アサリ出汁のコクがきいててまろやかな辛さ。この日は激寒だったのであっという間に食べきりました。パンチャンの青唐辛子おじゃこさんもうまーい!!!ランチはやってないですが、中休み無しで営業してるので休憩が遅くなった時に重宝しそうでございます!

 

[地図]

 

食べログ

tabelog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村