ロッテ「マランカウ(ふわふわカウ)」が好きなので。。|韓国お菓子

大好きな韓国のお菓子、ふわふわ飴の「マランカウ」。

ホントにふわふわで歯にくっつかない不思議な柔らかさで優しい甘さで、1袋あっという間にバクバク食べちゃうやばい飴。

ちょっと前から気になっていたことがあり、今回調べてみることに。

ロッテ「マランカウ(ふわふわカウ)」/롯데 말랑카우 63g入

韓国菓子ロッテ「マランカウ」

韓国菓子ロッテ「マランカウ」

...って言ってもそんな大したことじゃなく^^;

中の個包装に色々書いてある韓国語、なんて書いてあるのかなぁっと。

キャラクターのマランちゃんと一緒に描かれたりしてて可愛いし、小分けにしてお土産で渡したりしてたりもしてたので気になっていて。

韓国菓子ロッテ「マランカウ」

あ、ちょっと話が逸れるけど。

いちご味は16個入りでミルク味は17個入りで入っている個数が違った。

あといちご味とミルク味、中の個包装が同じ色なので混ぜるとどっちの味か分からなくなる。それはそれで楽しんでるんだけど、韓国で買った時は確か味別に色分けされてたような気がするー。まぁこれまたたいしたことではないんだけど。

 

さてさて話は戻って中の個包装の韓国語こと。

ミルク味&いちご味それぞれ全部出して書かれている言葉別に並べてみた。

韓国菓子ロッテ「マランカウ」

ミルク味&いちご味両方に入っている言葉や片方にしか入ってない言葉があったり、1つの言葉が複数個入っていたり、1個しか入ってない言葉があったり。

ちょこっと色分けして番号を振ってみたのがこちら。

韓国菓子ロッテ「マランカウ」

ミルク味いちご味両方に入っていたのが紫色で囲った①~⑨。

⑩~⑬がミルク味にだけ、⑭・⑮はいちご味にだけ入っていたもの。

【訳:google翻訳

건강이 최고 健康が最高

언제나 함께 いつも一緒に

TO YOU あなたへ

달달~해  甘~い

먹고 힘내요 食べて頑張る

집중 집중 集中集中

잘 되거야 うまくいきます

졸지마 眠い

배고파요... お腹がすいた...

우리 가족 파이팅 うちの家族ファイティン

파이팅 ファイティン

항상 고마워  いつもありがとう

사랑해 愛してる

고마워 ありがとう

참잘했어요! 本当に良かったです!

 

韓国語が分かるわけでは無いのでgoogle翻訳で失礼しやす。

1袋に思っていたより色んな言葉が入ってるんだなぁって改めて思った。

他にも言葉のバリエーションはあると思うので、また買ったらどんな言葉が入ってるか調べてみよっと。

韓国菓子ロッテ「マランカウ」

まぁ書かれている言葉を調べたから何って訳でもないんだけど、個人的に気になっていたことがクリアになってちょっとすっきり。

これが誰かの何かの役に立ったら嬉しいけど、、どうだろう。。

 

あと参考までに価格のこと。

日本ではだいたいいつもドン・キホーテで買っていて。

ドンキでは63g入りが215(税込)~以下で販売してる時に買っている。

韓国菓子ロッテ「マランカウ」

韓国のコンビニで買った時は79g入りが2,500w(250)だったなー。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

韓国での定価は分からないけど、韓国のロッテ公式オンラインショップでの価格を見てもマランカウはもともとお値段ちとお高めの飴だなぁって思ってる。

セールの時に買いたいかなぁ。

■価格参考:公式オンラインショップLOTTE ON(韓国語)

・マランカウ 말랑카우(밀크/딸기우유)79g 2,940w(約294円)

・マランカウ大容量 말랑카우 대용량(밀크/딸기우유)158g 4,000w(約400円)

www.lotteon.com

最後にまたどうでもいいことを1つ。

マランカウのいちご味の方、日本語では「いちご味」表記になってるけどハングル表記だと「いちご牛乳味」ってなってることに今気付いた。

ほんと、どうでもいいことなんだけど、マランカウ好きなもんで、なんか新たなことだと嬉しくてめもめも。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村