韓国版OREOが気になって仕方ない!これは、オレオに恋してる??【OREO THINS/오레오 씬즈】

ここ最近、ちょっぴり恋しい品がある。

 

それが【OREO THINS/오레오 씬즈】

f:id:gathering_at_seoul:20210530201948j:plain

韓国版オレオで厚さが薄めのオレオ。

 

オレオは甘さが強すぎるイメージしかなく、人生で数えるほどしか食した記憶がなかった。

そんなすけに、友人曰く「この薄めオレオは食べやすいと思うよ?」と提案してくれたのがきっかけで購入。

同僚への済州島土産として購入したのだが、帰国後直ぐに自宅待機となり、消費に困ったお菓子のひとつw 

 

ちなみに、OREO(以下・オレオ)は1912年の発売以来からアメリカさんで一番売れているクッキーらしいDDDDD!

あぁ、確かにアメリカさん出身ぽいよ、オレオ。味が大胆だもんよ←

 

日本ではライセンスの問題で、最近中国さんからの輸入になったけれど、韓国では東西食品(동서식품/トンソシクプン)さんが販売元。

東西食品さんは、あのMaximブランドとして韓国でコーヒーを生産する最も有名な企業として広く知られており、韓国のスーパーで必ず見かけるKANUも販売。

 

さて、渡す期会が無くなってしまったオレオ。甘い物苦手なすけが試しに食してみることに。 

f:id:gathering_at_seoul:20210530202111j:plain
ん???

なんだこれ?

食べやすい!!!!!

 

甘さは、想定のとおり海外のお菓子のそれなのだけれどw

薄さがカバーしてくれている気がする←

特に[ティラミス]味は、コーヒーと抜群に相性が良き。

 

次渡韓したら、再購入決定♪

と思っていたが…まだ叶いそうにないので、日本でTHINSのティラミス購入できないか調べてみた。

 

…高い!

某大手ネットショップ平均が一箱600円…。韓国系食料品店で580円…。

f:id:gathering_at_seoul:20210530202434j:plain

唯一見つけたお店でも高く…orz

現地価格はその半額くらいだったと記憶。

 

そこでポチポチ探していたところ、見つけましたわ!

現地価格に近いサイトさんを。それが<KOREA DEPART>さん。

f:id:gathering_at_seoul:20210530182410p:plain

一箱232円!

ティラミス味は+30円だが、それでも252円!これは買うでゲイツ!?

KOREA DEPARTさん、何と愛する우리辛ラーメンBLACKのカップもお取り扱いが!!

送料重量制?どうでゲイツ??

www.koreadepart.com

こうなったら、辛ラーメンBLACKと一緒に輸入してやろうかと企んでいる←

そんで輸入販路を見だして、自分の好きな韓国食品だけを取り扱うネットショップでも作るか…。

なんだそれ、めっちゃ楽しそう。

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村