可愛いから格好良いに変化??邦画原案のコメディ映画【LUCK-KEY/럭키】

巣ごもりを利用し、動画配信サイトを漁りまくっている。

観たい時に観とかないと!開き直った結果、昨年と同じ様な夏の過ごし方←

 

作品選びって皆どうしてるのだろう??

すけは、キャスト・ストーリー・気分とかで決めてるのだけど、皆そんなものなのかな??

 

今回はその中のキャストで選んだ作品のお話し。

お目当ての役者さんは、ユ・ヘジンさん。ちなみに、私の中のユ・ヘジンさんのイメージは、可愛い人。

 

初めて彼を知った作品は「タチャー神の手ー」。

父親の様な存在で、優しく温かい上に可愛くも見える、素敵な役柄だった。

 

その後「三食ごはん 漁村編」で、この方は素で可愛らしいんだと(年上の男性に対して失礼かもしれないが)納得←

 

からの、格好良いユ・ヘジンさんに出会わせてくれたのが【LUCK-KEY/럭키】

f:id:gathering_at_seoul:20210822222108j:plain

画像はAmazonさんからお借りしました

可愛らしい面もちょいちょいあるのだが、全体的にシュッとしている←

三食ごはんの時にも薄々感じていたけれど、引き締まった体型にスーツが良く似合っているしね。Mr.ダンディですわ。

 

物語のテンポも良く、良い意味で裏切られた作品。

ユ・ヘジンさんが主役の作品ってだけで視聴したのだが、選んで良かった!

調べてみたところ、この作品の原案は日本映画だった!!!

内田けんじ監督のコメディ「鍵泥棒のメソッド」を原案に、「ベテラン」「極秘捜査」などの名脇役として知られるユ・ヘジン主演で製作された韓国映画。100%の成功率を誇る伝説の殺し屋ヒョヌク。たまたま立ち寄った銭湯でせっけんを踏み転倒したヒョヌクは、頭を強打し記憶喪失となってしまう。さらに、その場に居合わせた売れない貧乏役者ジェソンが、ヒョヌクのロッカーの鍵をすり替えてしまい、2人の立場が入れ替わってしまう事態に。

※eiga.comさんより引用 

 

【LUCK-KEY】は現在、[U-NEXT][Amazonプライムビデオ]にて配信中。 eiga.com

原案「鍵泥棒のメソッド」の殺し屋さん香川照之さん。好きな俳優さん♪

これを機に「鍵泥棒のメソッド」も観てみようかと思う。 

 

すけえもん

 

◆ユ・ヘジンさん関連記事 ↓
gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村