見る!「MUSIC LIST -OSTって何?-2時間SP 冬ソナから愛の不時着まで編 」|韓国ドラマOST

いよいよ今週末5/30(日)22:00~23:55、BSフジにて放送。

「MUSIC LIST -OSTって何?-2時間SP 冬ソナから愛の不時着まで編」

TV番組「MUSIC LIST-OSTって何?-」

©BS FUJI INC. ALL RIGHTS RESERVED.

とても楽しみ。

韓国ドラマには欠かせない「OST(Original Sound Track)」に注目した番組。

出演者はK-POP、Kカルチャーと言えばこの方、古家正亨さんと韓国ドラマ好きのお笑いタレント塚地武雅(ドランクドラゴン)さん、そしてまだあまり韓国ドラマをそこまで知らないモデルで俳優の鈴木美羽さん。

古谷さんと塚地さんが韓国ドラマ初心者の鈴木さんにプレゼンしていくような流れで番組は展開していく。

そのOTSがどんなシーンで流れているのかとか、歌っているアーティストさんの紹介とか内容が興味深いのは勿論なんだけど、何といっても古谷さんと塚地さんの韓ドラ愛があふれ出ていて楽しい!

基本ネタバレ無しなので、ドラマを見ていなくても安心して楽しめると思う。

気になる今回番組内容はこちら。

------------------------------

【紹介作品&OST

冬のソナタ(2002年)

 Ryu「あなただけが」

 Ryu「最初から今まで」

■ 美男<イケメン>ですね(2009年)

 A.N.JELL「約束」

 A.N.JELL「相変わらず」

花より男子~Boys Over Flowers(2009年)

 SHINee「Stand By Me」

コーヒープリンス1号店(2007年)

 As One「White Love Story」

■ 相続者たち(2013年)

 イ・ミンホ「苦しい愛」

花郎ファラン(2016年)

 V(BTS)、JIN(BTS)「死んでも君だよ」

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(2016年)

 チャニョル(EXO)・Punch「Stay With Me」

■ 太陽の末裔 Love Under The Sun(2016年)

 チェン(EXO)・Punch「Everytime」

■ マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜(2018年)

 Sondia「大人」

■ ミセン -未生-(2014年)

 イ・スンヨル「Fly」

■ ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜(2019年)

 ウジ(SEVENTEEN)「Miracle」

■ 賢い医師生活(2020年)

 チョン・ミド「愛することになると思った」

■ 愛の不時着(2019年)

 Crush「二人だけの世界に行く」

------------------------------

見たことなくても聞けば分かるような人気ドラマばかり。

懐かしいのから見たいと思っていたやつ、さらに大好きなのとか色々あるなぁ。

特に楽しみなのは「ミセン -未生- 」。

ちょうど最近見終わったばかりなんだけど。

面白いとは聞いていたが想像以上にズシンドシンとじっくりと面白くて、でもそれを言葉でまとめられなくて色々話したいのに話せなくて、なんか面白さを持て余し気味でどうしたらいいか分かんなくなってるw

だから古谷さんと塚地さんがどんな風に話すのか、とても楽しみ。

番組放送前だけど、ミセン -未生-のOSTだけアップしとこ。

■ ミセン -未生- OSTイ・スンヨル「Fly」

くぅぅ、このMV、すごくよくできている。

やばい、見てると泣けてくる。。

うん、OSTってすごい。

 

個人的にはOSTを知り始めたら行動や興味も広がって楽しみ方が増えた。

流れに流れて勢いでGahoのオンラインライブに参加しちゃったりとか。

あまり詳しくなかったアイドルを知るきっかけになったりとか。

何気に色んなアイドルグループとかグループの中からソロでとか、あと俳優さんとかも歌ってたりしてて、へーって思ったり。

そうそう、BTSを意識したのもGahoからたどり着いた「梨泰院クラス」のOSTだった。

街で流れてたり自然に耳に入ってくるのでBTSの事や人気の曲とかは知ってたけど、メンバー個別の声を意識して聞いたこととかはなくて。

それがこのOSTで初めて聴いてちと驚いて。

■ 梨泰院クラスOST:V(BTS)「Sweet Night」

声低いー、でもなんかあったかい感じもして切なくもあって包み込まれる感じもして。

Vさま凄しっ。ずっと聴いてられるーってか聴いていたいーって思った。

で、「梨泰院クラス」はまだ見れてないんだけど、さらにドラマがとても見たくなったりもしてる。

 

さてさて「MUSIC LIST -OSTって何?-」は既に4度、人気ドラマ編が放送されている。

「MUSIC LIST -OSTって何?-」バックナンバー

TV番組「MUSIC LIST-OSTって何?-」

©BS FUJI INC. ALL RIGHTS RESERVED.

【各紹介OST まとめ】

#1愛の不時着編 (2020/8/29初放送)

 10cm(シプセンチ)「偶然のような運命」

 ユン・ミレ「Flower」

 DAVICHI「夕焼け」

 ペク・イェリン「もう一度私は、ここに」

 キム・ジェファン「ある日は」

 セジョン「私のすべての日」

 Crush「二人だけの世界にいく」

#2梨泰院クラス編 (2020/12/5初放送)

 Gaho「はじまり」

 Sondia「私たちの夜」

 Sondia「Maybe」

 Kim Feel「あの時、あの少年は」

 ユン・ミレ「Say」

 Damon「Brand New Day」

 VERIVERY「With Us」

 V(BTS)「Sweet Night」

 Crush「どんな言葉も」

#3トッケビ(2021/1/23初放送)

 Crush「Beautiful」

 サム・キム「Who Are You」

 10cm(シプセンチ)「僕の目にだけ見える」

 MAMAMOO「LOVE」

 ソユ「I Miss You」

 キム・キョン(April 2nd)「And I'm here」

 Heize「Round and round(feat.ハン・スジ)

 Ailee「初雪のようにあなたのもとへ行く」

#4太陽の末裔編 (2021/3/20初放送)

 ユン・ミレ「ALWAYS」

 K.will「言って!何してる?」

 GUMMY「You Are My Everything」

 Davichi「この愛」

 SG WANNABE「愛そう」

 XIA[JUNSU]「How Can I Love You」

 M.C THE MAX「君、風になって」

 

今ならまだ間に合う再放送もあり(5/25現在)

・「MUSIC LIST -OSTって何?-愛の不時着編」

 フジテレビ 5/26(水) 26:05~27:00

・「MUSIC LIST -OSTって何?-太陽の末裔編」

 BSフジ 5/29(土) 25:00~25:55

 

再放送、ありがたい。

みんなそれぞれ、楽しいひと時が見つかりますように♪

www.bsfuji.tv

 ■ 韓国ドラマOST関連ブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村