2月のスキンケア記録【のしやまvs韓国コスメ】

1月分はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

■2月のスキンケア

 

f:id:gathering_at_seoul:20200115223616j:plain

朝用洗顔フォーム

■LAGOM/ジェルトゥウォーター クレンザー

1月に引き続き。永遠の定番。

 

メイク落とし&夜用洗顔フォーム

■LAGOM/マイクロフォーム クレンザー

1月に引き続き。リピなし予定。

 

化粧水

■LAGOM/ミストトナー

1月に引き続き。先月は普通かなーと思ってたんだけど、使い続けるうちに普通じゃなくてよきみが強くなってきた!とにかく、肌への吸い込みが凄い。ミストをぐんぐん肌が吸い込むのが楽しくて何度も重ねてしまう!よって、保湿力足りないかな~と思ってたんだけどばっちり大丈夫に。ただ、何度もぷしゅぷしゅしてしまうので、コスパ的にはよくないかと…でもこれはリピしたい!ブースター効果もあるってことだけど、そちらは引き続きよくわからず…。

 

 

 

f:id:gathering_at_seoul:20200219180410j:plain

角質ケア

■CNP/invisible peeling booster

green tangeline vitac tonerpadを使い切ったので、CNPに復帰。ざらざらが日に日に減って、やっぱり即効性が凄い気がする…。リピ予定。

 

美容液

■CNP/プロポリスエネルギーアンプル

1月に引き続き。リピ予定。

 

クリーム(夜用)

■EASYDEW/DW-EGF CREAM

楽しみにしておったEASYDEWを新規投入!まだ数日しか使ってないのでなんともいえないけど、とりあえず保湿はがっつりしてくれる。た結構塗った後べたべたするので、苦手な人は苦手かもな~と。

 

クリーム(朝用)

■CNP/プロポリスアンプルオイルインクリーム

1月に引き続き。絶対にリピ。おさしん入れ忘れてしもた。

 

スリーピングパック
 ■dr.jart+ /vital hydra solution biome night therapy mask
 1月に引き続き。リピ迷い中。
 

疲れて帰ることが多く、シートパックは引き続きさぼり気味…。

 

■使いきり

角質ケア

■goodal/green tangeline vitac tonerpad

1月に引き続き。メイク落としの補完として使用。やっぱり、くすみ抜け・美白効果は私にはあまりない気はするので、リピなし。

 

美容液
■WELLAGE/BIO LIFT EYE CREAM
とりたてて効果を感じられず…現状維持でシワが増えたとかもないので一応効いてたのではないかと思うけど、リピなし。
 

■良かったサンプル

■LAGOM/ディープモイスチャークリーム

かなりもったりテクスチャーで、塗った後もべたつきがなかなかとれないけど翌朝のお肌のふっくら加減が凄かった。ジャルトのスリーピングパックを塗ればべたべた問題も大丈夫だし、これはしっかり使ってみたい!
 
 
年明けてからずっとマスクをしているのでファンデを塗らないで下地しか使用しておらず、もしかして肌に負担が減っていいかも?!とか思ってたけど、マスクと肌がすれる部分に小さい吹き出物ができてしまったという…。肌の状態は引き続き安定状態で、大きなトラブルが無い代わりに大きな改善点もなし。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村