ぶらぶら散歩 毎回行きたいサムジキル 雑貨にコルクにアクセサリー[仁寺洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その9

サムジキル散策の続き3です。

イラストレーターjaehoimin(グリムジェンイミン)さんのお店の次は

雑貨つながりで「indigo」へ。

主に文具関連の雑貨がたくさんあるお店です。

サムジキルのお店 文具雑貨「indigo」in仁寺洞

店内は写真撮影がNGでした。

サムジキルには撮影NGのお店が多いので要注意。

スケジュール帳、日記帳、メモ、ノート、

マスキングテープ、シール、便箋&封筒、

ペン、スタンプ、絵本、などなど。

シンプルでふんわり優しい線で描かれる

かわいい、温かい感じのキャラクターが

たくさんいました。

公式ホームページはこちら。

■ DESIGN SHOP indigo

(写真は公式ホームページからお借りしました)

indigo公式オンラインショップ

日記をつけるならこれ使いたい、、とか

旅行記作るならこれかな、、とか

スケジュール帳にはこれでしょー、とか

色々妄想が膨らみ楽しかったです。

いつかここの文具たちを存分に使いこなしたいっ!

 

続いて気になったのは

「CORCO」とそのお隣のお店。

サムジキルのお店 コルク雑貨&アクセサリー

こちらの2店舗も撮影NGだったので

遠目からお店の入り口をパシャリ。

「CORCO」はその名の通り

コルクを使ってできている雑貨やバッグなどを

おいているお店。

ブックカバー、しおり、ガードケース、

ボールペン、バッグ、リュック、帽子、傘、などなど。

調べるとオンラインショップがいくつか出てきました。

■ CORCOオンラインショップ

(写真はオンラインショップからお借りしました)

CORCOオンラインショップinKONVINI

コルクの肌触りが何とも気持ちよくて。

意外といろんな形になるんだなと驚きつつ。

個人的には傘がとても気になりました。

 

CORCOのお隣はアクセサリー屋さん。

お店の名前が分からない。。

ハンドメイドの超細かくて小さいアクセサリーがたくさんあって

ショーウィンドウに顔くっつけてまじまじと見てました。

とても欲しいのがあったのですが、

ピアスのみでイヤリングに変更不可のものだったので

泣く泣く諦めて。

華奢で精密でちっちゃくて、とか

ゴツいんだけどちっちゃいのでかわいい、とか

よくよく見たらなんか技が凄い、とか

見ていて飽きなくてとても素敵でしたー。

 

サムジキル散策、もうちょっと続きます。

 

www.konest.com



 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村