1月のスキンケア記録【のしやまvs韓国コスメ】

12月分はこちらです。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

■1月のスキンケア

 

f:id:gathering_at_seoul:20200115223616j:plain

朝用洗顔フォーム

■LAGOM/ジェルトゥウォーター クレンザー

12月に引き続き。ストック補充して安心。

 

メイク落とし&夜用洗顔フォーム

■LAGOM/マイクロフォーム クレンザー

12月に引き続き。リピなし予定。

 

化粧水

■LAGOM/ミストトナー

新規投入。ブースター効果もあるミストタイプの化粧水。冬に使うには保湿効果が物足りないかも??まだ使い始めたばかりなんでなんともいえないけど、可もなく不可もなくなような。

 

 

f:id:gathering_at_seoul:20191106181635j:plain

角質ケア

■goodal/green tangeline vitac tonerpad

■CNP/invisible peeling booster

12月に引き続き。メイク落としの補完として、グリーンタンジェリンビタCトナーパッドをメインで使用。やっぱり、くすみ抜け・美白効果は私にはあまりない気はする…。

 

 

f:id:gathering_at_seoul:20200115223306j:plain

美容液
■WELLAGE/BIO LIFT EYE CREAM

■CNP/プロポリスエネルギーアンプル

12月に引き続き。

 

クリーム(朝用)

■CNP/プロポリスアンプルオイルインクリーム

新規投入。これがーーーーー、良い!!!!!!伸びがよくて少しの量で大丈夫。塗り込んだ後肌がふかふか!乾燥知らず!だけどべたつかないので朝用に本当にぴったり。これはリピだな。

 

スリーピングパック
 ■dr.jart+ /vital hydra solution biome night therapy mask
 12月に引き続き。
 

疲れて帰ることが多く、シートパックはさぼり気味…。

 

 

■使いきり

化粧水

■dr.mind/APOT RED TONER

使用し続けた期間一度もヒリヒリすることなかったのでやっぱりすごい。敏感時用に常備しておきたい…。 免税店で1+1だったら絶対買い!

 

 オールインワンジェル
■アンレーベル/ボタニカルオールインワンジェル
可もなく不可もなくなのでリピなし。 
 
 週に一度のスペシャルケア
■Huxley/SPA ROUTINE TRIO
Huxley Healing Mask:Keep Calmだけリピあり、鎮静効果かなり高く気持ちよき。単品で免税店でお得に手に入れられそうなら買っても良し。
 
 
引き続き乾燥も肌荒れもないけど、劇的な変化もなし…と思ってたらなんだか頬のたるみ毛穴が少し減ってきてる気がする!プロポリスエネルギーアンプルの効果で毛穴が減ったっていうのをよく聞くので、プロポリスエネルギーアンプルのおかげかな??同シリーズのオイルインクリームも使い始めたので、たるみ毛穴の減少は気のせいではなく、このまま減り続けてくれることを期待…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村