お昼抜き。テイクアウトで小腹を満たす。[景福宮]|初一人旅2019/06-13

景福宮で13:00からの把守儀式を見た後は

14:00からの守門将交代儀式も見たいと思っていて。

間の待ち時間は約50分ほど。

お昼ごはんを食べたいけど

お店に入るほどの時間は無いかな。

でも何か食べとかないと暑さに負けちゃいそう。

梅雨入り直前、6月のソウル、暑いです。

 

テイクアウトできるお店とか

サクッと食べられるお店とかあるかなぁ。

KONEST地図で光化門周辺を検索。

おっ、「売店」の文字を発見。

行ってみるとコンビニとは違う

地元商店みたいな売店

ドリンクやパン、ちょっとした日用品とかも

売っているようなお店。

パンとかでもいいかな、、と思ったら。

その売店の隣にちょっとした屋台っぽい店が。

おお、ちょうど今の気分にピッタリかも。

景福宮近くテイクアウト屋台のお店

売ってるのはおやきみたいなのと、トッポキ、

目玉焼きの乗っているパンケーキ?みたいなの。

どれも気になるけど。

今回は目玉焼きが乗っているのにロックオン。

1個2,000W。

韓国語onlyなので、身振り手振りで購入。

紙コップに入れて渡してくれます。

 

お店の近くでぱくっと立ち食い。

ホットケーキのようなほんのり甘い生地と

固焼き目玉焼きが意外と合って

見た目よりボリューム感もあって

小腹を満たすのにちょうどいい。

景福宮の近くでちょっとつまみたい時にいいかも。

ドリンクは隣の売店で買えるし。

このお店があってくれて助かったなー。

 

そのほか今後のために

近くにあった気になるお店をメモメモ。

もう少し時間があったら入りたかったお店。

www.konest.com

店構えも可愛かったし

一人でも気軽に入れるお店らしいので覚えておこうと。

あ、そういえば

一人でちょっと休憩したい時に便利な

スターバックスもいくつかあったな。

景福宮周辺の地図

その時の気分や成り行きで

行き当たりばったりの行動が多いのですが

せっかくの旅行で

観光も食事も存分に楽しみたい時には

やっぱり下調べって大事だなと

景福宮へ戻る道々一人思った午後でした。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村