またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その4「マダムティラミス」

こんばんは。

最近、official髭男dismの曲が頭から離れず、家でくどいくらい流しながら[声]や[歌詞]に対する、自分の好みをはっきりと理解した すけえもんです。

 

★前回↓↓↓↓↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

さて、タピオカほどではないかもですが…

昨年位に日本でも流行りましたよね? ティラミス。

 

正直すけえもんは甘いものが苦手w

しかも海外で出てくるスイーツの甘さの暴力たるや…白目

 

そんなすけえもん、合井で気になっていたお店があります。

それが【マダムティラミス/ 마담티라미수

 

f:id:gathering_at_seoul:20190807230329j:plain

 

甘い食べ物は苦手なくせに考えが甘い私としては

ティラミスはそんなに甘く作れないのでは???と思っていたわけですw

作り方、知りませんよ?なんとなく普段日本で食べている感じで…

マスカルポーネチーズとエスプレッソコーヒーを染み込ませたスポンジ?というイメージから、甘くなりすぎる事はそうそうなかろうと感じておった訳ですな。

 

結論を言うと…残しました←

※注意※ サイズ的にも結構なボリューム感です!

 

一緒にアイスティーを頼んだのですが、

茶葉の香りがしっかりとあり、苦みもなく丁寧に淹れたのが感じ取れ美味しかったです。

そしてノンシュガーでした!!!!! ここ、大事!

韓国のカフェに初めて入ったその昔、アイスティーがかなり甘く衝撃だったので…そのトラウマからアイスティーをこれまで注文できずにいたため、今回とても嬉しかったです。

 

ティラミスは私の好みではなかったのですが、カフェはとても気に入りました。

店内の雰囲気がオサレな木造の落ち着いたカフェです。

照明や内装の感じ、好み。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190807230436j:plain

 

 

あと、玄関の扉の構造が斬新ですかな。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190807230541j:plain

 

前回、土日の午後に行き満席で入れませんでした。

今回、平日の16時半頃伺いました。

数組の女性客の方はいらっしゃいましたが、座席に余裕があり。

もしかしたら、平日がねらい目なのかもです。

 

ちなみに私が伺った時、メニュー表記も店員さんとの会話もハングルのみでした。(翻訳アプリを駆使して会話…らしきやりとりをしましたw)

 

甘いもの好きな方には物足りなく感じるかもですが…

弘大・合井へお出かけの際、オススメの一店です。

 

www.konest.com

 

「甘い」繋がりで思い出したのですが…

以前新沙のあるお店で、ギターを弾きながらEd Sheeranの『Perfect』を歌っている集団を見かけた事がありました。“酔って甘い曲をメンズが合唱って…w”と突っ込みたい気持ちもありましたが、微笑ましかったです。

何より自分も好きな曲をソウルで…しかも合唱でw聴くとは思っていなかったので、嬉しかったです。

■Ed Sheeran『Perfect』

www.youtube.com

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村