初日も最終日もご飯やカフェを満喫できちゃう?@仁川空港第一ターミナル

仁川空港第一ターミナル地下はレストランやカフェが充実している。

A'REXの駅に向かう前もしくは、飛行機に乗る前に少し早めに空港に着いたとき、ご飯やお茶をするのにとても便利。

因みに、出発ロビーにあるロッテリアもオススメw

 

以前、きんぱ記事でチロッと書いたのだが、すけえもんがこよなく愛するCJさんのフードコートやスタバ、ホホミルさんのあるエリア。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

ちょうど、CJフードコートの対面、

数件の韓国料理屋さんが集まったレストラン【家業食堂 カオッシッタン / 가업식당】がある。フードコートより価格が少し高めだが、その分高級感ある感じ。

 

だからかは知らないけれど、個人的には味が上品過ぎた。

f:id:gathering_at_seoul:20200811223422j:plain

特に、ビールw

生ビールに食いついて頼んだのだけれども、ハーブ的なオシャレビールで好みではなかった←

 

タブレット注文で、日本語も対応。

座席自体はゆったり座れる造りだったから、フードコートはちょっと…という方には良いかも。

f:id:gathering_at_seoul:20200811223432j:plain

ご飯も何か上品な感じだった…

コネストの口コミによると、ポッサムが美味しいらしい。知らなんだ←

今度はビールを頼まずにポッサムかな。いや、酒飲みたいな…ポッサム食べるなら。

www.konest.com

 

その奥、空港駅改札周辺には、KFCやコーヒースタンド、韓国料理店の他、

気になるカフェ・DOREDORE※やコンビニ、そして、ちょっとした時間調整の時に便利な【A TWOSOME PLACE】がある。

f:id:gathering_at_seoul:20200811223412j:plain

 

実は【A TWOSOME PLACE】、仁川空港第一ターミナル地下1階に空港からの歩く歩道を挟んで2店舗もある。

そのひとつ、コンビニの隣にある店舗は、比較的いつも利用者が少なめの印象。

f:id:gathering_at_seoul:20200811223403j:plain

コンセントも座席の近くに数か所あった記憶

ソウルに着いて、A'REXの出発時間前に一回落ち着きたい時重宝する。

流石のチェーン店というべきか、出発ゲート内(12ゲート付近)にもあるもようw

www.konest.com

 

あと、仁川空港地下フロアとは関係ないのだけれど←

私がよく陥りがちなのが、

荷物検査通って、いざ空港の出発ゲート内に着いた途端、

テンジャンチゲやきんぱを食べたくなる症…。あれ、なんでなんだろうw

 

そういう時チェジュ航空利用だと思いつく方法がひとつ。

チェジュ航空はシャトルトレインからの、100番台のゲートからの搭乗が多いので、SonSoo Kimbapでキンパをテイクアウトして帰る。

 

銀紙に包まれた出来立てきんぱを鞄に、ソウルを発つのん。

これ、旅の余韻を楽しめるからお気に入り。

 

すけえもん

 

※ ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村