散歩&カフェそして撮影遭遇~鍾路3街側から [仁寺洞] |  初韓国2018/10- 13

人気の仁寺洞にやってまいりました、きちすけです。

 

鍾路3街駅がある方の入口?から足を踏み入れ。

まぁ、何と言うか見るもの全てが楽しくて

なかなか前に進めない通り、です。

 

ちょっと横道に入ると

こんな小さな食堂が並んでいるような通りがあったり。

もくもくの白い湯気が気になったなぁ。

仁寺洞の食堂小道

それとこういう昔ながらの建物の先に近代的なビルがあると

なんだかつい写真を撮りたくなってしまう。

 なかなかイメージ通りには撮れないんだけど。

 

そしてこちらはスターバックス仁寺洞店。

スターバックス仁寺洞店

4travel.jp

ここは韓国で唯一

スターバックス」がハングル表記になっているとのこと。

 店構えも木目調で仁寺洞の街並みに馴染んでいるので

いつもの「緑のスタバ」をイメージして探していると

絶対見逃してしまうと思うのでご注意のほどを。

 

そしてここはふらっと立ち寄ったカフェ。 

仁寺洞のとあるカフェ

ビルの2Fにあってあまり目立たないんだけど

入ったら店内が想像以上にかわいくて

お、ちょっと当たりかもって思った。

軽くひと休みするのにおすすめ。

ソファー席もあってゆったりくつろげた。

日本語NGだったけど店員さん優しくて

身振り手振りでどうにかなるから大丈夫。

お店の名前はチェックし忘れ、

後から調べたけど見つけられなかった、残念。

 

そしてカフェから外を眺めたら、何かの撮影を発見。

屋台の食レポっぽい感じだったな。

仁寺洞での撮影風景

 タレントさん誰かなぁ、有名な人かなぁ、

なんてぼぉーっと考えながらのんびり。

こんな感じでふらふらと気の向くままに仁寺洞の散歩は続きました。

 

追記:

あまりに気まますぎる内容なので

せめてもの罪滅ぼし?のつもりで地図を追加します。

仁寺洞の地図

たったこれだけの距離の移動に2時間以上かけちゃって。

この後からペースアップしたのを思い出しました。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村