冬の寒さも怖くない 東大門デザインプラザ |  初韓国2018/10- 6

飲み仲間あじゅんま3人ブログ、

今日は韓国初心者、きちすけが

初韓国旅行のちょっとした想い出を。

 

さて初韓国の初日夜、

散歩好きモード全開で

東大門エリアをふらふら散歩し

楽しくて時間を忘れても

襲ってくる寒さには勝てないってことで

逃げ込んだのが

東大門デザインプラザ。

www.konest.com

f:id:gathering_at_seoul:20190410000435j:plain

10月末の韓国、

やっぱりずっと外にいると寒い。

いやー、夜でも入れて助かりました。

 

夜遅い時間だったので

入れるエリアは限られていましたが

韓国のアート、文化、工芸、ショッピングなどなど

存分に楽しめるこれまた楽しいスポット。

個人的にはゆるキャラがたくさんあって

見てるだけで癒されたー。

 

あと、こんな自分の人形を作れるコーナーなんかも。

f:id:gathering_at_seoul:20190410000620j:plain

実際に作りたいかどうかは別にして(笑)

人形を作るための3Dデータを撮る装置が

これまた目を引いたのです。

カメラが360°どわわーーっと。

f:id:gathering_at_seoul:20190410001200j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190410001806j:plain

中央の ×マーク上に立って撮影し

3Dデータをとるとのこと。

 

データさえとれるなら

人間だけじゃなくてペットとか

動物の人形も作れるんじゃないかなぁなんて

個人的に思ったりもしました。

 

こんな感じで

深夜でもいつでも24時間

ちょっと面白いものも見つけられて

無料で楽しみながら寒さしのぎもできてしまう

東大門デザインプラザ。

 

東大門エリアのおすすめスポットとして

インプットされましたー。

今度はアートエリアとか

行けなかったエリアへも行ってみたい!

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村