三養ラーメン「辛口」と「ピリ辛」どう違う?|韓国インスタントラーメン

三養食品三養ラーメン/牛だしピリ辛醤油味&牛だし辛口醤油味」

韓国インスタントラーメン 三養食品「三養ラーメン/牛だしピリ辛醤油味&牛だし辛口醤油味」」

のしやま先輩の推しラーメンの一つ、三養食品の「三養ラーメン」。

ちょうど良い辛さとか、牛だしや麺のモチツルさ加減とか、飽きのこない美味しさで、勧められるがまま食べてからハマっている韓国のインスタントラーメン。

よく食べているのはオレンジ色パッケージの「牛だしピリ辛醤油味」。

ピリ辛」ってなってるけど、ちょい辛って感じじゃなく、かと言ってヒーヒー辛くなることもなく、辛い物好きが食べても辛さを楽しめるいい塩梅の辛さで気に入っていて。

そんな中、最近赤いパッケージの「牛だし辛口醤油味」も新たに見かけるようになり。何やらこちらは「辛口」、とな。ってことは「ピリ辛」よりやっぱり辛いんじゃろか。。

辛い物好きとしてはやはり気になるところじゃー...ってことでとりあえず食べ比べてみることに。

三養食品三養ラーメン/牛だしピリ辛醤油味」

韓国インスタントラーメン 三養食品「三養ラーメン/牛だしピリ辛醤油味」

韓国インスタントラーメン 三養食品「三養ラーメン/牛だしピリ辛醤油味」

三養食品三養ラーメン/牛だし辛口醤油味」

韓国インスタントラーメン 三養食品「三養ラーメン/牛だし辛口醤油味」

韓国インスタントラーメン 三養食品「三養ラーメン/牛だし辛口醤油味」

結論を言っちゃうと、「辛口」もそこまで辛くなく、というか、ちゃんと辛さは楽しめるけどヒーヒーになることはない程度の辛さで、正直「ピリ辛」との辛さの違いはあまり感じられなかった。

「辛口」も「ピリ辛」同様辛さを美味しく楽しめる辛さで、こちらも変わらず美味しくいただいた。

ただ、醤油ベースの味は「辛口」の方がより感じられたかなぁって気がする。

なのでこれからは、より醤油ベースを楽しみたい時は「辛口」、牛だしベースを楽しみたい時は「ピリ辛」を食べることになりそうかなぁと個人的には思った。

あくまでも個人的な感想だけど。

 

以下参考までに、袋の中身やラーメン完成までの画像を「ピリ辛」と「辛口」を並べてみた。

■袋の中身(麺・カヤク・スープ)

韓国インスタントラーメン 三養食品「三養ラーメン/牛だしピリ辛醤油味」

韓国インスタントラーメン 三養食品「三養ラーメン/牛だし辛口醤油味」

■麺・カヤク・スープをお湯に投入したところ

韓国インスタントラーメン 三養食品「三養ラーメン/牛だしピリ辛醤油味」

韓国インスタントラーメン 三養

■完成

韓国インスタント

韓国インスタントラーメン 三養食品「三養ラーメン/牛だし辛口醤油味」

■完成(麺)

韓国インスタントラーメン

韓国インスタントラーメン 三養食品「三養ラーメン/牛だし辛口醤油味」

まぁ、比べてはみたものの、どちらも同じような辛さでどちらも美味しかったというそんなオチでござった。

■三養ジャパン公式サイト

samyangfoods.co.jp



きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村