「旅する韓国、暮らす韓国」ポップアップイベント[初台]|韓国雑貨

伊勢丹新宿イベント「LITTLE SEOUL」で出会った韓国雑貨店「g.garosugil(g.カロスキル)」さん。

心惹かれる韓国雑貨をたくさん取り扱っていて、韓国の作家さんやメーカーさんと直接やり取りしたりもしている素敵なお店。

その「g.garosugil(g.カロスキル)」さんも主催メンバーとなっている、前から行ってみたいと思っていたポップアップイベントが都内で開催されると知って行ってきたー。

お仲間同士で開催する韓国雑貨ポップアップイベント。

「旅する韓国、暮らす韓国(12/11.12)

韓国雑貨ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」

会場はこちらの「代々木村田マンション(村田第1ビル)」の一室。

韓国雑貨ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」

何やらアート系のお店とか、グリーン系のお店とかも入ったりしているようなちょっと昔懐かしい雰囲気のマンション。

鍾路3街の楽園商店街とかちょこっと想い出す。

エレベーターで5階へ上がり、降りて左側を見ると、、お店発見。

韓国雑貨ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」

可愛いベアーがお出迎え。

韓国雑貨ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」

わくわくしながらお店を覗くと。。。

韓国雑貨ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」

わぁーーーっ、きゃぁーーーっ、ともう一気にテンションアップ。

色んな雑貨がたくさんあるーーーっ。

想像していたより色んな品物がたくさんあって嬉しいっっ。

入ってすぐの棚にはメラミン、スッカラ、気になっていたパンチャンステンレスタッパーが。

ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」

その奥にはイブルも。

韓国雑貨ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」

イブル、気になってるんだよなー。いつか購入したい。

さらにお目当てのdasong(다송/ダソン)の食器たちもちゃんと並んでる。

韓国雑貨ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」

気になってたデザインのカップ、あった!嬉しいっっ。

他にもアクセサリーもあるし、

韓国雑貨ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」

コートや、ニット、スウェット、靴下、スリッパ、ネックウォーマーとかも。

次から次へと目移りしてしまうくらい色んな雑貨が所狭しと並んでいて。

韓国雑貨ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」

あれも、これも欲しくなってしまい大変だった。

韓国雑貨以外の雑貨も色々たくさんあったし、大分とか沖縄とか日本製の雑貨も。

韓国雑貨に限らず、雑貨好きの人は誰でも楽しめてしまうイベントな気がする。

人気のイベントらしく、入れ替わり立ち替わりお客さんが訪れて、年齢層も10~50代くらいと幅広い感じだった。

 

...ってことで、今回購入したのはこちらの2点。

STEN LOCKのパンチャンステンレスタッパーとdasong(다송/ダソン)カップ

パンチャンステンレスタッパー 600ml 1,650円(税込)

韓国雑貨「g.garosugil(g.カロスキル)」パンチャンステンレスタッパー

こちらはキムチ保存用に。

我が家の冷蔵庫、キムチの香りが充満していて今大変なのだ。

浅漬けも古漬けも好きなので結構長期間キムチを保管していることが多く、どうしたものかと思っていて。

g.garosugil(g.カロスキル)のオンラインショップで発見して以来気になっていたので今回購入。

ステンレス製で着色とか気にしなくていいし、セパレートで使いやすいし、蓋を取ってそのまま食卓に出せちゃえるのも便利。

蓋の密封さ加減とか実際に手に取って確認できて良かったな。

dasong(다송/ダソン)のカップ 3,960円(税込)

韓国雑貨「dasong(다송/ダソン)」カップ

dasong(다송/ダソン)の食器は伊勢丹新宿のイベントで見て以来ずっと気になっていて。

このデザインのシリーズもその時からずーっと気になり続けていたので、今回やっぱり欲しいって思い即購入決定。

デザインも一つ一つ、少しづつ違うところもまた雑貨好き心をくすぐられる。

dasong(다송/ダソン)の食器は大阪の韓国インテリア雑貨.文房具店「感性空間」でも販売を開始したらしい。大阪に行く機会があったら行ってみようっと。→ 感性空@gamsung_3412

 

さてさて、我が家に新たに加わった韓国雑貨たち。

韓国雑貨ポップアップ「旅する韓国、暮らす韓国。」購入カップ&ステンレスタッパー

これでまたしばらくニマニマしながら暮らせちゃうのだ。

「旅する韓国、暮らす韓国」、楽しかった。また行きたいなー。

ー 旅する韓国、暮らす韓国 ー

日時:12/11(土).12(日) 12:00〜19:00

会場:渋谷区代々木4-28-8代々木村田マンション502号室

京王新線初台駅小田急参宮橋駅徒歩7分新宿駅南口徒歩15分

[ 主催者Instagram ]

・韓国雑貨とイブル g.カロスキル @g.garosugil

・Higashiyama Saliy @saliy83

・yasue @yse._________

・My Little Essentials @mle_tokyoseoul

↓関連ブログ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村