暑い日も!ヘテ「ぶどうボンボンジュース&梨すりおろしジュース」|韓国飲料

暑い日が続いている今日この頃。

汗だくになって暑さにやられてへたっている時とか最近とってもお世話になってるドリンクがある。

韓国では誰でもみんな知っている昔ながらのお馴染みのジュース。

ヘテ「ぶどうボンボンジュース」と「梨すりおろしジュース」。

韓国飲料 ヘテ「ぶどうジュースボンボン・梨おろしジュース」

飲むと気分が復活する幸せジュース。

キンキンに冷やしておいたものを、くぴーっとごくごく一気飲みすると気分も一気にリフレッシュ。

動き出す元気がわいてくる。

暑くない時も前から美味しく飲んでいたんだけど、最近暑い日に飲むとより美味しい気が。

ほど良い甘さで糖分補給できるのが良いのかなぁ。

まぁ何といっても果肉がしっかり入っているのが美味しいくて気分も上がる。

ついついごくごく飲み干してしまう。

238ml入りの小ぶりなので、毎回ちょっと足りない、もうちょっと飲みたいって思うw

 

すきり、あっさり飲みたい気分の時は「梨すりおろしジュース」の方を。

韓国飲料 ヘテ「ぶどうジュースボンボン・梨おろしジュース」

全体的に不透明なのは梨のすりおろし果肉が沢山入っているから。

韓国飲料 ヘテ「ぶどうジュースボンボン・梨おろしジュース」

韓国飲料 ヘテ「ぶどうジュースボンボン・梨おろしジュース」

上から覗いた方がよく分かるかな、すりおろし果肉がいっぱい入ってるの。

食感もあってあっさり美味しい。

 

梨よりちょっと甘みがあるかな、と思うのが「ぶどうボンボンジュース」。

韓国飲料 ヘテ「ぶどうジュースボンボン・梨おろしジュース」

ぶどうの実の果肉が丸ごとごろろっと入っている。

韓国飲料 ヘテ「ぶどうジュースボンボン・梨おろしジュース」

韓国飲料 ヘテ「ぶどうジュースボンボン・梨おろしジュース」

こんな感じで丸いまんまごろろ。

ざっくりだけど8~10個前後位は入ってそう。

ぶどうをつるんっと食べながら飲むのがこれまたたまらんっ♪

 

梨もそうだけど、特にぶどうは必ずコップに入れて飲む方がおすすめ。

缶のまま直接飲んだら、ぶどうの果肉が缶の中に残っちゃいそう。

ぶどうの果肉が大きくて、缶の注ぎ口に引っかかって出てこないことが良くあったから。

 

そういえばストックも無くなるのでそろそろ補充しなきゃ。

ドン・キホーテでまだ売ってたらいいなぁ。

100円前後のお値段で売ってるの見つけた時嬉しかった。

韓国飲料 ヘテ「ぶどうジュースボンボン・梨おろしジュース」

ネットでまとめ買いしても100円前後で買うのって意外と難しくて。

他にもパインとか桃とかもあるらしいんだけどまだ飲んだことない。

そちらもかなり気になる。

ドン・キホーテで全種類取り扱ってもらえないかなぁ。

で、常に販売してもらえたら嬉しいなぁ。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村