エビの醤油漬けといえばプロカンジャンセウ!【のしやま的マッチプ】

初めて行ったのは6年前くらい??まだカンジャンセウが日本でそんなにメジャーじゃなかった頃、韓国で流行っていると聞いて韓国サイトを検索してみたのですが、衝撃を受けましたよ。エビを!エビをカンジャンケジャンみたいに醤油につけるの?!絶対おいしいやつじゃないか!!!!!!絶対食べに行く!とソク誓ったものです(^p^)。

 

プロカンジャンセウ(프로간장새우 본점)

場所はノニョン駅とシンノニョン駅の間くらいにあり、近年は江南方面に行くことが無くなったので全然行けてない…4回くらい行ったのですが、行く度に支店が増えていたのがすごい!本当に人気なんだなーと実感させられました。そんなプロカンジャンセウの思い出めもめも。

 

メニューはコネストさんからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200319180824j:plain

 

こんなにメニュー増えてたとは知らなかった!のしやまさんはカンジャンセウ+ビビンパセット しか食べたことが無い…。

 

じゃじゃん!カンジャンセウ!!!はぁぁぁおいしそう…。コクがあって少しピリ辛な醤油ダレに絡んだ、トロっとしたエビが本当においしいのです…。

f:id:gathering_at_seoul:20200319180412j:plain

 

セットはご飯があるので(なぜか湯飲みみたいな器に入っている)、ビビンパセットが入ったボウルに入れてビビン!ビビン!その時にカンジャンセウのタレを混ぜておくと本当にうまいーーーーーー。

f:id:gathering_at_seoul:20200319180447j:plain

 

数回目にいった時に、コネストクーポンを使用して「チャケチ(チャパゲティ+卵+チーズ)」をサービスしてもらったのですが、超ジャンクで美味しかったなー。まだコネストにクーポンあるので、使ったことが無い方はぜひぜひ。

 

[コネスト情報]

www.konest.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村