■韓国短期語学留学を画策■2020年の野望|始まりの始まり

 

f:id:gathering_at_seoul:20191221202242j:plain

そげさんによるイラストACからのイラスト

 

合コン用に手相占いを習得した方から

『すけえもんさんは、一つの場所に留まらない方ですね。

来年には海外に居そう。ま、想像通りの方です。』

と、お墨付きをいただいたすけえもん、こんばんはです。

 

さて、ひょんなことから1月に1週間位時間を作れそうな予感。

そのため、めっちゃギリギリなのですが

短期でソウルへ語学留学に行けないかな、と

いつも通り突発的に思い立ったのですわ←

 

私が韓国へ語学留学を意識したのは随分前。

きっかけは、うつみ宮土理さんです。

数年前、うつみさんが語学留学に挑戦されたことをテレビで知り、感銘を受け、【旅行】ではなく【滞在】してみたいと思っていました。

  

黒柳徹子さんも

何事も始めようと思い立った時に遅すぎることは無い

と仰っていますし、

“今回、思いがけず時間が出来た…チャンスなのでは?”

と感じちゃう、お気楽すけえもん。

 

そういう訳で行ってきます!と言いたいところですが

日韓関係の現状と私の性格を踏まえ、周囲に反対されておりますw

 

それでも現在、韓国に住んでいた友人にも協力して貰いつつ

これからでも短期で申し込める学校を探し中。

 

韓国で韓国語を学ぶには、

【民間の語学学校】か【大学付属の語学学校(語学堂)】に通う、この二つが主。

 

1月のコースは11月中か12月の初旬に受付終了しているところが多く、

民間で定期的に生徒を受け入れている語学学校なら可能性がありそうな感じ。

 

で、

学費6万位・渡航費2万前後・滞在費3万前後・滞在時の生活費3万前後…

ざっとの計算で、total 15万円前後。

 

「その金額出すなら、日本で集中的に勉強したら?」

と、冷静なご意見もw

 

確かにその金額を出せば、国内で数か月間プライベートレッスンを受けられるし

何にも留学の準備が出来ていない現状。

  

だもんで、

クリスマスくらいまでに1月のメドが立たなかった場合

春以降に日程変更を含め、計画していこうかなと。

 

ともあれ、

この野望は走り出したばかり。

今後ゆるーく状況をお伝えできるよう

 

すけえもん、2020年語学留学!を目標に掲げたいと思います。

ああ…宣言しちゃったw

 

すけえもん

 

探してみたら、うつみ宮土理さんの記事を発見 ↓

kankokuryugakuguide.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村