通仁市場のお弁当カフェとボクスンドガ直売店! 9月ソウル二人旅その11【のしやま備忘録】

その10はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

本日は西村にてぶらぶら!こんな感じの計画をたてておりました。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

景福宮駅2番出口を出て通仁市場へ向かう大きな通りの景色がすごくよかったです。高い建物が少なくて、スコーンと抜けた空に北岳山がそびえたってる感じ。やっぱりおんぼろスマホカメラのおさしんでは全然わからなくて残念…。

f:id:gathering_at_seoul:20191016162656j:plain

 

じゃじゃん!通仁市場!とてもにぎわっておりました。

f:id:gathering_at_seoul:20191016163315j:plain

 

お目当てはお弁当カフェ!初めに市場の真ん中にある顧客満足センターで5000wで10枚1組のコインを購入し、お弁当を入れるプラケースをもらったら、市場の中のお弁当カフェマークがついているお店でおかずを購入していきます。

 

ものすごく混んでいた&お弁当を持っていたのでおかずを購入した個々のお店のおさしんはとれませんでした…。あと、お店はいっぱいあるんだけど思ったよりおかずの種類が少なく、どこのお店も似た様な物を売ってたのがしょぼん…野菜のおかずがほぼ無かったのもしょぼん…。

 

で、できあがったお弁当がこれ!コングクス、わらびのナムル、タッカンジョンちっくなナゲット、チーズ入り卵焼き、トッポキ醤油炒め …わーーーーー地味!っていうかお弁当構成するのへたくそか。

f:id:gathering_at_seoul:20191016163420j:plain

 

お味のほうは、わらびのナムルとトッポキ醤油炒めは普通においしかったけど、後は…うーん…??まぁ、これはこういう雰囲気を楽しむ物かな??一回体験できれば満足な感じです。ただ、5000wで色々食べられておなかいっぱいになるのはすごい!

 

 

お腹がいっぱいになった後は、先月のソウルで虜になったボクスンドガ の販売所がある西村車庫へ!おしゃんてぃ!

f:id:gathering_at_seoul:20191016163748j:plain

 

ガラスにも書いてある通り、無料試飲できるのでもちろん試飲…はぁぁぁやっぱりうまいぃぃぃーーーーーーーーーーーすきーーーーーーーー。お友達に、めっさうまいから!としつこく言ってたんでハードルあげたかな?と思ったのですが、お友達もうまいぃぃぃーーーーーーーー!買うーーーーーーーーーーーーー!となってました。重さを考えて1本しか買わなかったのですが、やっぱり2本買うべきだった!!!!!と日本に帰ってきて後悔しました…。はぁぁぁ、絶対2本買うべきだったぁぁぁぁぁぁぁ。

 

 つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村