恋人達が1度は訪れる美しい海岸でヲタってみた♪【挟才海水浴場/협재해수욕장】

済州島チャータータクシー8時間コースの締めくくりは

【挟才海水浴場/협재해수욕장】

リゾートアイランド、済州(チェジュ)島の翰林公園(ハルリムコンウォン)に隣接する挟才海水浴場(ヒョプチェヘスヨッジャン)は、透明で青い海水、白い砂と貝殻が混ざりあって9kmにも及ぶ長い砂浜が夕暮れ時にはとてもロマンチックな海岸。済州島では恋人達が1度は訪れることで有名で、水深が浅いので傾斜が緩やかなため家族連れにもオススメです。目の前に飛揚島(ピヤンド)があるほか、どこからでも漢拏山の姿を見られます。脱衣場やシャワー室、夏交番、レストラン、売店、展望台、休憩所も整備されていて、松林でキャンプも可能です。 

※コネストより引用 

そうなの、とても広大で綺麗な浜辺ですのん。

 

f:id:gathering_at_seoul:20210308223317j:plain

なのに空の色がヤバいっすねw

でもね、忘れていたよね。冬だってことを!

ソウルよりは温暖と言われる済州島の2月平均最高気温、9.4℃。

この日、天候は曇り時々雨しかも、済州島らしく風が強い日…。

 

体感温度?顔が凍る感じですよ。ええ。海岸なんて吹きっさらしも良いとこさ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20210308223443p:plain

それでもヲタク、やるべきことはやり遂げたよ!

友よ、2の位置が違ったねwごめん今気が付いた←

f:id:gathering_at_seoul:20210308223642p:plain

こんな感じのヤシの木沢山あるよ←

運転手さんに『ゆっくりしてきなよ♪』って送り出されたけれども、

オフシーズンでお店も開いているところまばらだし、カフェ探すにも寒くて動けない。動きたくない。

 

そういう訳で、早々に車に戻った←

www.konest.com

市街地や空港から車で1時間位のところにある海岸なんだけれども、

途中、海女さんの養成学校や波止場、オシャレなカフェなんかもあるからたどり着くまでも楽しいし、寄り道しつつ行くのも良いかも。

 

f:id:gathering_at_seoul:20210308224232j:plain
f:id:gathering_at_seoul:20210308224114j:plain

 

夏場、沖縄と同じく観光客でにぎわう済州島

とは言え、いくつか海水浴場あるし、大阪府サイズだから混雑具合みて違う海水浴場へ場所移動もしやすそう。

本当、海水浴場行くなら暖かい時期がオススメでつ。

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村