ソウル、ディープ&ローカルな食堂たち[鍾路3街]|いつか行きたいお店

ソウルでなんとなく好きなエリア、鍾路3街。

アジョシやハラボジ、おとぉさんたちの憩いの街。

ディープでローカルな食堂があちこちにあって、お安い。

おとぉさんたちはお店前に出ているテーブルで

のんびりと飲んだり食べたりしゃべったりしている。

 

今回はそんなおとぉさんたちの聖地タプコル公園周辺で

気になってるお店を2つ、めもめも。

 

どちらもいつもおとぉさんたちでにぎわってるお店。

 

■ 草原食堂

(チョウォンシッタン/초원식당)

ソウル鍾路3街にある食堂、草原食堂(チョウォンシッタン/초원식당)

※画像はNAVERページより

map.naver.com

<主なメニュー>

タッカンマリ 5,000w

タッケジャン(ユッケジャンの鶏肉バージョン) 3,000w

テジクッパ 3,000w

 

タッカンマリ5,000w(約500円)って、、素敵。

画像のラーメンも気になるー。

このお店、調べたらコネストに載ってた。

www.konest.com

イ・ジュンギ主演のドラマロケ地だったり、

一人飲みもOKって口コミもあるのでますます行ってみたし。

 

■ 낙원전집옥이네

(楽園全集、、の後店名わからない...) ⇒店名「楽園ジョン店 オギの店」2021/01/16更新

ソウル鍾路3街にある食堂、낙원전집옥이네

※画像はNAVERページより

map.naver.com

<主なメニュー>

トッマンドゥクッ(餅入り餃子スープ) 4,000w

スンドゥブ定食 3,000w

テンジャンシレギクッパ 2,000w

 

お店の名前が、力及ばず分からない...。

このお店は宿泊したホテルファクトリーのすぐ近く。

ホテルに出入りするたびに気になってた。

屋上からも見えるんだよなー。

ソウル鍾路3街にある食堂、낙원전집옥이네

いつもおとぉさんたちで賑わってて。

かなり地元感満載なので初心者にはハードル高めな雰囲気。

口コミによく上がっているテンジャンシレギクッパ、気になるなぁ。

2,000w(約200円)ってお値段にもビックリ。

まずは店名を引き続き調べよう、うん。

※店名判明。のしやま先輩が韓国語の先生に確認してくれたTT

 ありがたし。 上記に赤字にて追記済。

 

あ、それと、

どこのトイレが近いかも調べておこう。

今のところ思い浮かぶのは

鍾路3街駅のトイレ、楽園商街のトイレ、かな。

他にもあるかも。

 

ソウル鍾路3街にある食堂、草原食堂と낙원전집옥이네の地図

 

↓ その他周辺食堂ブログ ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村