韓国好きだなぁ。ひとりごと | 初韓国2018/10-②

いよいよ仁川空港へ到着。


大きくて綺麗な空港だなぁ。
わくわく感もさらにUP♪

 

入国手続きもスムーズに終了し、
ホテルまではリムジンバスを使うことに。

 

電車の方が早く到着できるけど
荷物を持ちながらの移動を考えたら
バスの方が楽かな、と。

 

バス乗り場でバス待ちしていると突然大粒の雨が。
でも
ソウル市内に向けバスが動き始めたら
いつの間にか雨はやんで外は青空に。

 

そしたらなんと
青空の中にうっすらと虹が。

もちろん、急いで写真をぱしゃり。

f:id:gathering_at_seoul:20190319235338j:plain


韓国にようこそって言われたみたいでまたまたわくわく感が上昇。

まぁ、単純なもんです。

 

そんなこんなでホテルへ到着。
ちょっと一休みして早速ソウルの街中へ繰り出すことに。
まずは東大門市場へ。

 

さぁ、初めての地下鉄。

この地下鉄の駅で、はい、改めてはっきりと感じました。
ハングル表記に囲まれた外国感。

 

ちょっと話が逸れるかもですが
私、グアムやサイパンへ旅行するのと同じ感覚でいました。
(飛行機に乗って3時間位で到着できるから。)

 

でも、全然違った!
韓国ってすごく外国!変な表現かもだけど!

 

いや、グアムやサイパンも外国です、うん。
ただ、案内の表示はローマ字表記だけだし、
ローマ字表記って分からないなりにもちょっとは想像ができるな、と。

 

それに対してハングル表記は、、、なんか違う。
分からないと全く想像もできない。
想像もできないとなると、ほんと、、、お手上げです。


このお手上げ感を、改めてはっきり感じた訳です。

 

実はこの感覚、空港でバスを待ってる時からうすうす感じてはいたんだけど。

 

お手上げ感が強い分だけより外国にいる気分になる。
ちょっと緊張する。

 

でも同時に
外国にいると実感しつつ
周りは同じアジア系の人たちばかりだからか
空気感としては馴染みやすくてリラックスができる。

 

個人的にだけど
高揚感、緊張感&リラックスとか混在してる感じで。
それが何だか不思議な魅力だなぁと。

 

まぁつまり、
きっともっと韓国を好きになっちゃうだろうなぁ、
また近々韓国に来たくなっちゃうだろうなぁ、って
韓国に到着してまだほんの数時間しかたってないのに
思っちゃったんです、って話でした。

 

ではまた。

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村