味変最高!なスンデクッ【のしやま日本で韓国気分】

さぁ本日の韓国ランチはどこで食べようかな??と調べていたら目に入ったキヨンファミリー。そういえば昔行った事あるな~なんてメニューを調べてみたらスンデクッがあるみたい!これは行くしかない!と。

以前の訪問記はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

上野で韓国ランチシリーズ、前回はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

起英ファミリー(キヨンファミリー)

お店は湯島駅の近くだけど、JR御徒町駅からも徒歩7、8分くらい??黒門小学校の側にあります。外観は変わっていなかったので省略。

 

メニュー。あれ??スンデクッが¥1050だと思ったんだけど¥1350!

 

参考までに2021年の10月に訪れた時のメニューのおさしん。約1年半で結構値上がりしてるのね。昨今の物価高を考えるとごもっとも。

f:id:gathering_at_seoul:20211018103631j:plain

 

じゃじゃん!スンデクッ!

 

タデギとセウジョは別で。

 

以前ピビンパッを食べた時はパンチャンが3種類だったんだけど2種類に減ったみたい。これまた致し方なし。f:id:gathering_at_seoul:20211018103802j:plain

 

お味の方は…おーいーしーいーーーーーーーーーーー!!!まろやかな豚骨ベースのスープとたっぷりのニラとエゴマ粉!スンデとぷりぷりくにゅくにゅの色々なホルモンがたっぷり。まずはシンプルなおいしさを堪能したら、タデギとセウジョをいれて味変!しょっぱ辛いコクでご飯が進むーーーー!キムチも酸味控えめで塩気が強いのが好み。最高&最高でございました!!

 

行った時のツイッターをぺたり。韓国好きの方と相互フォロワーになれたら嬉しいです。お気軽にフォローの方ぜひ^^

 

食べログ

tabelog.com

 

[地図]

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村