韓国料理店でのレアな体験【のしやま日本で韓国気分】

まんえん防止重点措置も解除されたので、久しぶりに外でお酒でも飲もうかしら!と訪れたのは上野にある韓国料理屋さん「ひまわり」。

f:id:gathering_at_seoul:20220414182211j:plain

 

細長い階段を登っていった2階にあります。

f:id:gathering_at_seoul:20220414182239j:plain

 

お客さんは韓国の方が4グループくらいいたのですが、何やら席を超えて物凄く盛り上がっている様子。

 

注文したのはスンドゥブチゲ1000円ニラチヂミ1080円。

f:id:gathering_at_seoul:20220414182646j:plain

 

パンチャンのマカロニサラダが甘く「韓国料理屋さんに来たって感じだね~」なんてお友達と楽しく飲んでいたのですが、他のお客さん達がだんだんヒートアップ。

 

テレビにくぎ付けになっているようなので、はて何が??と思ってたら…。

 

そうか、今日韓国大統領選挙の日だわーーーーーーーーーーー!!!!

f:id:gathering_at_seoul:20220414182307j:plain

 

だからこんなにテレビ見てもりあがってたのかーーーーーーーーーーー!断片的にしか聞き取れなかったのですが、地方の得票数が発表される度に「慶尚道はこれだから!」とか「京畿道は○〇!!」とか物凄く地方性が出ていて。韓国の大統領選挙は地域によって支持が全然違うとはうっすら知ってたけど、リアルで体験できるとは思いませんでした。なんとなく見てみたwikiでも今回の選挙結果は慶尚道全羅道と正反対。

Wikipedia

ja.wikipedia.org

 

結果発表途中でお店を後にしたのですが最後までみなさんめっさ盛り上がっており、なんとなく韓国にいるような気分を味わえたレアな体験なのでした。韓国語がわかればもっと面白かったんだろうな…真面目に勉強続けるぞ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村