日替わりランチで参鶏湯(サムゲタン)900円[上野]|韓国ご飯

のしやま先輩がブログにあげていた上野にあるお店「笑門」。

900円の参鶏湯(サムゲタン)ランチ、美味しかったので同じくめもめも。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

行ったのはちょうど12:00頃。900円の参鶏湯(サムゲタン)ランチは「日替わりランチ」のメニューで、食べられるのは水曜日だけ。

■ 日替わりランチ 900円

月:海鮮スンドゥブチゲ

火:ユッケジャン 

水:参鶏湯

木:家庭式定食

金:タコプルコギ丼

 

参鶏湯以外もどれも気になるメニューだなぁ。家庭式定食ってどんな感じなんだろう。

また食べにこなきゃだな、なんて早々に思いながら参鶏湯をオーダー。

他のお客さんも、後から来たお客さんもだいたいみんな参鶏湯をたのんでた。

やっぱ人気なんだなぁ、なんて思いながら待っているとやってまいりました参鶏湯。

韓国ご飯「笑門」in上野 仲御徒町

わーーーーい♪ 食べるの超久しぶりだーーー!

セットのおかず4種はこちら。

韓国ご飯「笑門」in上野 仲御徒町

そしてメインの参鶏湯。

韓国ご飯「笑門」の参鶏湯in上野 仲御徒町

ふっふっふ。気分が上がるーーー。

早速スープを一口。

おおお、本場韓国と同じ、薄味なので自分で味を調節して食べるパターン。

鶏肉も柔らかくて骨からほろほろほぐれるー。わくわく。

スープにはほんの少し塩コショウを入れて味を微調節。

さらに今回はほぐした鶏肉に塩をつけて食べる。

で、時々キムチをはさんで味変。うんまいっっ!

スープにがっつり味付けしちゃう時もあるし、その日の気分で食べ方や味の調節できるの幸せ。

 

食べながらふと思い出した。そう言えば参鶏湯食べるの苦手な時があったなぁって。

骨から肉がほろほろ取れるとは言え、綺麗に食べるのちと大変だし、中に入っている漢方具材食べていいのか分かんないし、とかで。

しかぁぁぁーーし、今はそんなんこと全く気にならなくなった。

自分流かもだけど食べ方に慣れたってのと、何と言っても美味しさが勝るのだーー!

そんなことを思いながら、肉をとった骨にもしゃぶりつき、なるべく余すことなく食べつくし、食べ終えた骨は骨入れ用の壷へぽん。

漢方の具材たちはその時の気分で食べたいモノだけいただく。

入ってるモチ米だけだと量的にもの足りなかったから、ご飯もたのんで正解。

んーーー、幸せだーーー。

食べ終わるとちょっとした達成感も(笑)

12:30頃入ってきたお客さんは「参鶏湯売り切れですー」と言われていたので、参鶏湯ランチ食べたい時は早目の訪問がいいかも。

美味しかったー。ごちそうさまでした!

 

日替わりランチ以外のランチメニューはこちら。

韓国ご飯「笑門」のランチメニューin上野 仲御徒町

ランチのメニューは800円~。

お店の前にも看板で出ているので事前に確認できる。

日替わりも含めランチ営業は平日のみなのでご注意を。

お店は韓国っぽい雰囲気を感じられる店内で居心地も良かった。

店内写真は撮り忘れたので(失礼!)よろしければ↓公式サイト↓で。

somoon.owst.jp

韓国ご飯「笑門」in上野 仲御徒町

■ 笑門

住所:東京都台東区東上野1-14-12

電話:050-5872-8859/03-5818-1902

営業時間:

【ランチ】 月~金 11:30~14:30(LO14:00)

【ディナー】 月~土 17:00~23:00(LO22:00)

定休日:日曜日、祝日

公式HP:韓国料理 笑門食べログ笑門

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村