乾燥にはご用心!保湿について真剣に考えた結果、韓国コスメを注文していた

年明け落ち着いた頃、目の上が赤く腫れた。

ものもらい(めばちこ)かな?と思って様子を見ること、数日。

試合後のボクサーかの様に腫れ上がり、無限列車を視聴した次の日より救いようのないむくみ具合と赤み、更には蕁麻疹の様な痒みの波が強くなってきた。

気が付くと、瞼だけでなく、マスクに覆われている箇所以外は赤く荒れている始末。

 

原因は、乾燥

乾燥対策はかなりしていたつもりだったが、足りなかった模様。

この十年近く、渡韓の度に大量購入したフェイスマスクパックと化粧水、美容液を湯水のごとく使用して来た。

が、渡韓できなくなったあたりから、それらを日本で購入すると高くついてしまうこともあり、使用頻度や量を減らしたのが仇になったかもしれない。

乾燥で肌が腫れる日が来るとは!

 

で、慌てて乾燥対策化粧品をQoo10・Style Koreanにて大量購入してみた←

Style Koreanは今回初利用。

Qoo10より早く商品が届きやすいという口コミと、気になっていた[MIGUHARA]のホワイトニングマスクパックがタイムセールだったので、初挑戦。

 

購入内容は…

<Qoo10>

・フィーブマスクシート20枚

f:id:gathering_at_seoul:20220223163757p:plain

・アビブ ガムシートマスクパックステッカーマデカソサイド20枚

f:id:gathering_at_seoul:20220223163810p:plain

<Style Korean>

・[ミグハラ] 2ステップホワイトニングマスクパック×5枚

f:id:gathering_at_seoul:20220223163823p:plain

・[アバウトミー] 米マッコリトナー 150ml

f:id:gathering_at_seoul:20220223163846p:plain

・[コスアールエックス] シカ クリームフォームクレンザー 75ml

f:id:gathering_at_seoul:20220223163727p:plain

・[扁康率(Pyunkang Yul)]キバナオギ・ヒアルロン酸配合 高保湿エッセンスマスクパック (1ea)×5枚

f:id:gathering_at_seoul:20220223163835p:plain

※商品の写真はそれぞれのサイトさんからお借りしました。

 

フェイスマスクだけで50枚も買ってるしw

フェイスマスクは、他のストックを消費してから使用予定。

それぞれの使用感は、いずれまた←

 

因みにすけは混合肌。頬より上が乾燥肌で下が普通??w

肌の調子が悪くとも(蕁麻疹の時以外)大体シカクリームかNIVEA、オロナインで治ってしまう強顔肌。

実は、これまで使っていた韓国スキンケアの数倍の価格のデパコスに切り替えたタイミングで肌荒れに。

デパコスが原因の肌荒れではなくて、良かった。勿体無いお化けが出るところだったわ。

 

もしかしたら、強顔肌を形成してくれていたのは韓国コスメだったのかも…。

 

皮膚科で言われたのは、一度乾燥で肌荒れをおこすと癖になるということ。

だから、症状が落ち着いても保湿はこれまで以上に徹底しなくてはならないんだって。

 

その結果のフェイスマスク祭w

 

現時点で使用しているのは、マッコリトナーとシカクレンジング。

皮膚科の薬と相性が良いのか、この2つに切り替えてから腫れとむくみは引いた!

自然派化粧品、ドクターズコスメってやはり肌に馴染みやすいのかも。

 

とりま、乾燥対策として買ったものリストでした。

乾燥にはくれぐれもご用心を!

 

すけえもん

gathering-at-seoul.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村