じゃがいもが!ミツカン「SOUP食堂 キムチチゲ」|お家でレトルト韓国ご飯

「SOUP食堂 キムチチゲ(2人前)ミツカン(mizkan)

参考小売価格 267(税込)

ミツカン「SOUP食堂 キムチチゲ」

近所のスーパーで購入したミツカン「SOUP食堂 キムチチゲ」が想像以上に美味しくて使い勝手も良さそうなのでめもめも。

これ、商品広告に偽りなし!

まさに「野菜やお肉を煮込むだけ」で「メインのおかず」が完成して、キムチチゲを煮込みスープ感覚で楽しめちゃう。

もちろん作り方もとても簡単。

ミツカン「SOUP食堂 キムチチゲ」

「SOUP食堂 キムチチゲ」のスープの素を沸騰させて、お好みの具材を煮込むだけ。

スープの素は封を開けたらキムチチゲの美味しそうな食欲をそそる香りがぷーんとしてたまらん感じでGOOD。

 

基本の材料表示は豚バラ肉、じゃがいも、たまねぎ、ミニトマト

...なんだけど、今回は冷蔵庫にあるもので、と思ってこちらの具材を投入。

鶏むね肉薄切り、たまねぎ、トマト、キャベツ、じゃがいも(鍋の中)。

ミツカン「SOUP食堂 キムチチゲ」食材

ミツカン「SOUP食堂 キムチチゲ」食材

じゃがいはちょっと先に煮込み始めた。

後は頃合いを見て残りの材料を一気に全部投入。

豚バラ肉はなかったので鶏むね肉で代用。

トマトは煮込んだらとけちゃうよなぁーと思いつつ好きなので。

たまねぎがちょこっとしかなかったので、余っていたキャベツを追加。

そしてできあがりがこちら。

ミツカン「SOUP食堂 キムチチゲ」食材

ミツカン「SOUP食堂 キムチチゲ」

トマトは案の定とけて皮だけに^^;

えへへ。まぁ、いいのだ。

ではでは、いただきまぁーす!

 

うん、コクあり&ちょいピリ辛でどの具材にもしっかり味がしみ込んでて美味しいっ。

バクバク箸がすすむ。

中でも想定外にとても美味しかったのがじゃがいも。

家族でじゃがいもの取り合いになるくらい激うまだった。

普段キムチチゲの具材で好きなのは、豆腐、白菜、ネギ、もやしとかなんだけど。

この「SOUP食堂 キムチチゲ」のおかげでじゃがいもの美味しさに目覚めてしまった。

これからじゃがいものメニューを作る時、この「SOUP食堂 キムチチゲ」の登場率が高くなること間違いなしだなー。

 

キャベツもロールキャベツを思い出す感じで美味しかったし、他の具材もスープとの相性ばっちり。

なんかポトフとか煮物にも似てる感じだなぁと思った時に、そっかまさに商品名が「SOUP食堂 キムチチゲ」だ、そういう事かっと。

キムチチゲって鍋料理だから冬のメニューって感じだけど、これなら夏でもキムチチゲをスープ感覚で楽しめる。

しかもどんな野菜とも合いそうなのでキムチチゲ、ヘルシーだし。

残り野菜やお肉で手軽に韓国ご飯が作れちゃうのもとっても便利。

辛さも少しピリ辛くらいなので辛いもの苦手な人でも大丈夫そうな程度。

手軽でヘルシー、使い勝手が良くて美味しい。

これ最高なんじゃなかろうか。

さてさて今度はどんな具材を入れて作ろうかなー。

ミツカン

■ 関連ブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村