オットギ「昔チャプチェ」食べた!|韓国インスタントカップ

のしやま先輩に引き続きチャプチェブログ。

新宿のドン・キホーテ279(税込)にて購入したインスタントカップ

オットギ(OTTOGI/오뚜기)の「昔チャプチェ(옛날 잡채)

高いとは思いつつ食べてみたくて買ったので、食べた感想をめもめも。

韓国インスタント麺 オットギ「即席チャプチェ」カップ

 

韓国インスタント麺 オットギ「即席チャプチェ」カップ

作り方はいたって簡単で普通。

かやくを入れて熱湯を注ぎフタをして3分後、湯切りをしてから添付の液状スープ&ごま油を加えて混ぜるだけ。

カップの中身はこちら。

韓国インスタント麺 オットギ「即席チャプチェ」カップ

添付のかやく、液状スープ、ごま油が入ってる。

フタの開け方失敗しちゃったけどご愛敬^^;

 

かやくをいれるとこんな感じ。

韓国インスタント麺 オットギ「即席チャプチェ」カップ

人参、白菜、しいたけ、きくらげ、お肉っぽいやつ、、かな。

後は熱湯を注ぐ、、と。

 

そして湯切りの穴はこちら。

韓国インスタント麺 オットギ「即席チャプチェ」カップ

空いてないので、4か所お箸とかで穴をあけてから湯切りする。

 

で、湯切り後&できあがりがこちら。

韓国インスタント麺 オットギ「即席チャプチェ」カップ

韓国インスタント麺 オットギ「即席チャプチェ」カップ

味は甘さと黒味噌?っぽい味がほんのり同じバランスで存在してる感じ。

正直一口食べて甘い、とかしょっぱい味とかではなく優しい味。

まったく辛くないってこともあると思うけど、子どもはもちろん、誰でも安心して食べられるバランスのいい味だと思う。

個人的にはもうちょっと味の輪郭がはっきりしてるものが食べたい気分だったので、コチュジャンとかラー油とか入れたら良かったかもって後から思った。

春雨は細いけど弾力があって食べ応えのある食感でGOOD。

見た目の量より満腹感が得られた。

 

注意点が1つ。

あたりまえだけど、出来上がったらすぐに食べ始めないと、春雨がくっついて塊になるので食べ辛くなる。

ブログ用にのんびり写真撮ってたら、春雨がくっついちゃって、すすって食べるというよりは春雨の塊にかぶりついて食べる感じになっちゃった^^;

 

1食あたりカロリー225kcal。

カップラーメンより罪悪感少なく食べられるのも良さそう。

お値段150(税込)前後で売ってたらリピしたいかなー。

 

 ■チャプチェの素関連ブログbyのしやま先輩

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村