再訪!レアな100均で購入したチャプチェの素と、気になった物【のしやま日本で韓国気分】

以前訪れたお初の100円均一ショップ「100えんハウス レモン」、またこちらの方面に行く所用があったので、気になっていた物を購入してきました。前回の記事はこちらをどうぞ(^p^)。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

購入した物は「たっぷり野菜を 入れてつくる こく旨塩チャプチェ(ケンミン)」

f:id:gathering_at_seoul:20210523175042j:plain

 

中身はシンプルに春雨とソースのみ。春雨が韓国みたいに太かったら最高なんだけど、100円でそれを期待したらバチが当たってしまう。

f:id:gathering_at_seoul:20210716113559j:plain

 

作り方は、野菜を炒めたら春雨とお水を入れて3分煮込んで、水分をとばしてソースをまぜたら出来上がり。簡単&簡単!

 

できあがりはこちら!

f:id:gathering_at_seoul:20210716113730j:plain

 

お味の方は…うまい!塩だれと酸味のバランスが最高!具はベーコン・ピーマン・しいたけ・きゃべつ・玉ねぎ、と冷蔵庫にあった物を適当にいれたんだけど問題なし。これは絶対リピする!!

 

そうそう、前回見かけなかった丸美屋「韓国風たたききゅうり」と「チョレギレタスの素」を見かけました。おいしそう(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20210712121754j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210712121805j:plain

 

あえるだけ、1分で作れるなんて嬉しすごる!「おうち食堂 クセになる野菜シリーズ」というらしい。これからの季節きゅうりもレタスもお安くなるので、今度来た時にかってみよう~。

 

[公式サイト]

www.marumiya.co.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村