冷やしスンドゥブ、簡単でおいしすぎるーー!【のしやま日本で韓国気分】

Twitterのタイムラインで見かけて気になってた冷やしスンドゥブ

 

スーパーに行ったらなんと、88円(税抜)で売っていたーーー!安すぎ!!!と即購入。お味の方がまだわからないので、とりあえず一つだけ…。

f:id:gathering_at_seoul:20210712185827j:plain

 

作り方はいたって簡単。

冷やしスンドゥブを冷やしておき、絹ごし豆腐1丁を水切り

具を用意(きゅうり、ミニトマト推奨) して、適宜カット

深めのお皿に水切りした豆腐をスプーンで食べやすいサイズにすくっていれる

冷やしスンドゥブを③にかけて、②をのせれば完成!

 

切ってすくってかけるだけ!火を使わず!これからの季節にありがたすぎ。

 

出来上がりはこちら。

f:id:gathering_at_seoul:20210712185728j:plain

 

パッケージに合わせたつもりだったんだけど、きゅうりは細切りじゃなくて輪切りであった…(^p^)。豆腐は半丁しかなかったので、プラスしてカニカマを。

 

お味の方は…おいしすぎるーーーーー!!!

 

冷たい物は味を感じにくいと聞いた事がありますが、がっつり海鮮のコク!パッケージによるとお肉とあさりの旨味。辛さは中辛ですが、辛さが不得意なのしやまさんでも丁度良き。ぱくぱくと、あっという間に食べきってしまいました。レシピでは豆腐1丁でしたが、野菜を結構いれたので半丁で丁度良い感じ。

 

数日後…こうなるよねー!!!

f:id:gathering_at_seoul:20210713161035j:plain

 

ラッキーなことに、まだ88円(税抜)で売っていたので4個購入。

 

豆腐のかわりにそうめんやうどんでもOK、との事なのでその日はそうめん1把で。

f:id:gathering_at_seoul:20210713161119j:plain

 

具材は、前回の物にプラスして天かす。ピビン麺冷やし中華のハーフのような見た目…(^p^)。

 

お味の方は…これまたうまいー!!!けど、ちょっと味がうすくなっちゃった??そうめんはしっかり水切りしたつもりだったんだけど…次はもっとしっかり水切りせねば。

 

丸大食品さんの公式サイトにアレンジレシピがのってたんだけど、ムルフェ!(画像は公式からお借りしました)

f:id:gathering_at_seoul:20210713165655j:plain

 

ムルフェって甘酸っぱ辛いから、のしやまさんはめっさ苦手な味なんだけど冷やしスンドゥブを使えば絶対おいしい!食べたい!作らねば!

 

今度はうどんでも作ってみたいし、ごはんをいれてもおいしそうだし、めっさおいしい&簡単なので今年の夏ヘビロテ決定!また買いに行かねば!!!!!

 

[公式サイト]

www.marudai.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村