いつまでもあると思うな聖地とチャンス??ヲタ心の教訓@済州島

思い立ったら吉日、これ大事。そう思った出来事を…。

 

いつか行く! ↓ と言い続けていた【Jeju Shinhwa World】 gathering-at-seoul.hatenablog.com

元は韓国のオリジナルアニメ「ラーバ」の世界観が散りばめられたテーマパークで、メインはテーマパークとウォーターパーク、ホテルのリゾート地。

 

敷地の一角に、数年前YGが運営する飲食店やボーリング場を建てたとニュースとなり、G-DRAGONことじよんくんが、アンバサダーをつとめたことでも話題となった。

そして、その中の【Untitled,2017】という名のカフェへ行きたかった。

 

で、済州島へ行くなら必ず行こうと目論み、やっと実現したるは、2020年2月…。

ジェントルマンなバスの運転手さん ↓ に見送られ、意気揚々と向かう 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

まず目に飛び込んできたのは、見覚えのある絵柄のボーリングピン。

ここは、

f:id:gathering_at_seoul:20210615184050j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210615184101j:plain

ボーリング場跡地w

このボーリング場の運営権?経営権??とか難しいことはYGが手放していることはニュースで把握済み←

なのになぜ神話ワールドまで来たかと言うと…、カフェはまだYGが運営していると思い込んでいた!

 

結果…

 

カペも既に違う業態でしたてへっ。

f:id:gathering_at_seoul:20210615184214j:plain

外観はそのまま

ここまで来たし、一服しながらその当時の名残を写真に収めるヲタ。

f:id:gathering_at_seoul:20210615184235j:plain

名残

ちなみに、この時点で、コネストでは閉店情報が上がっておらず、公式HPにも何も記載なしだった。

f:id:gathering_at_seoul:20210615184256j:plain

カカオフレンズのショップとカフェに業態変更

だが、ボーリング場の経営権云々のニュースから掘り下げて調べていたら、カフェの業態変更にも気がつけていたかも…そう思うと、本当に下調べ大切って教訓←

しかも、行こうと思ったその時からのリサーチ力も大切なのかも。きっと今後もこんな行き当たりばったりだけど。

f:id:gathering_at_seoul:20210615184314p:plain

この写真、懐かしいわ

 

ここで一句、今週のお題「575」

行きたいと

思ったときが

吉日だ

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村