【韓国映画】5月はコン・ユやユ・ヘジンや|駐日韓国文化院~オンライン上映

駐日韓国文化院主催「オンライン韓国映画企画上映会」

2021年5月「オンライン韓国映画企画上映会」

いつも楽しみにしている無料で韓国映画が楽しめちゃう企画。

5月上映分の申し込みが始まってるのでめもめも。

 

■ オンライン上映作品

 

◎ 観覧無料 (事前申込制)

◎ 募集人員 : 各回500名

各作品とも募集人員未満だったら抽選無しで観れちゃう。

↓ 4月上映関連ブログ ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

無料最高!っと、毎月楽しみにチェックしてる。

個人的にはAmazonプライム会員なので、アマプラ会員無料枠に無い作品があると大喜び!

新たな作品や俳優さんを知る良いきっかけにもなっている。

 

5月は様々な人間模様を描いた「ドラマ」特集とのこと。

男と女  (남과 여)

■ 申し込み締切:5/12(水)

■ 視聴可能日時:5/21(金) 18:00~22:00

韓国映画「男と女(남과 여)」出演チョン・ドヨン&コン・ユ

© 2016 showbox and bom film productions ALL RIGHTS RESERVED.

eiga.com

「男と女」は既に観たことがある作品。

観る前の印象は「コン・ユが出演している不倫が題材になっている映画」。

 

個人的に不倫の作品ってちょっと観始めるのに頑張りが必要。

欲求や欲望を目の当たりにすると消耗しそうだな、と勝手に思ってしまい。

 

ただこの作品、観終わったら、、作品へのイメージが変わった。

頑張って観て良かったな、と。

観始めると冒頭の映像の美しさにハッとさせられ、ちょっと後ろ向きな気持ちがいい意味でリセットされて。

漠然と想像してる内容と雰囲気ちがうかも、と、なんか期待感が頭をもたげる気分になって。

 

内容はそれぞれの家庭環境の中で、それぞれが悩み迷う大人たちの話。

迷った大人たちがどんな決断をしてどんな結末に至るのか。

その結末を観てどんな想いを抱くのか。

 

想定外にそんな自分と向き合う余韻に浸った作品。

主演のチョン・ドヨンさん、、素敵。

 

もう一回観てみようかな、なんて思ったりしている。

 

↓ 詳細・観覧申し込みはこちら ↓

駐日韓国文化院「男と女 (남과 여)」

www.koreanculture.jp

 

完璧な他人 (완벽한 타인)

■ 申し込み締切:5/18(火)

■ 視聴可能日時:5/27(木) 18:00~22:00

韓国映画「完璧な他人(완벽한 타인)」出演:ユ・ヘジン、チョ・ジヌン、 イ・ソジン ほか

© 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

eiga.com

これ、とっても観たいと思っていた作品。

イタリアのブラックコメディのリメイク版。

仲の良い仲間同士お互いに秘密がないことを証明するため、互いの携帯を見せ合おうって事から始まるドタバタ劇。

ストーリーが面白そうなのは勿論なんだけど俳優さんがまた豪華。

韓国作品のひよっこな自分でも分かるくらい色んなドラマや映画に出演している俳優さんたち。

■ ユ・ヘジン(유해진)

韓国映画「完璧な他人(완벽한 타인)」出演:ユ・ヘジン

観たことがある作品の中では、映画「タクシー運転手」での光州のタクシー運転手役が印象的。

明るくて優しくてはっきりものをいうけど困っている人をほっとけない人情味あふれる役どころ。今回はどんな役なんだろう。

この上映企画ではユ・ヘジンさんも出演している「1987、ある真実の闘い」が既に上映されてて。

こちらも個人的に凄く観たいと思っている作品。

見逃してしまったので、また再上映してくれないかなぁー。

 

■ チョ・ジヌン(조진웅)

韓国映画「完璧な他人(완벽한 타인)」出演:チョ・ジヌン

ドラマ「シグナル」と映画「高地戦」を観たことがある。

素朴で実直で仕事への情熱が深い刑事役や、戦況に対する即断は甘いが虚栄心のあるいただけない上官役だったりと全く違う役どころが印象に残っている。

この上映企画では他にも出演作「王と道化師たち」が上映されてる。

これは観れなかったんだけど、作品的にコミカルな役だったのかなぁ、なんて想像したり。

さて今回はどんな感じかな。

 

■ キム・ジス(김지수)

韓国映画「完璧な他人(완벽한 타인)」出演:キム・ジス

最近だと4月にBSで放送されてたドラマ「輝く星のターミナル」に出演していた。

冷静沈着だけど正義感が強く情熱的なチーム長役。

カッコよかったなぁ。あんな上司の元で働きたいと思った。

この時は無表情な役回りだったけど今回はどうなんだろう。楽しみ。

 

■ ヨム・ジョンア(염정아)

韓国映画「完璧な他人(완벽한 타인)」出演:ヨム・ジョンア

出演作をちゃんと観たことがないけど有名な俳優さん。

今回が出演作を初めて見る機会になる(まだ観れると決まったわけじゃないけど)。

わくわく。

他にもドラマ「SKYキャッスル」や映画「スタートアップ」を観たいと思っている。

 

■ ユン・ギョンホ(윤경호)

韓国映画「完璧な他人(완벽한 타인)」出演:ユン・ギョンホ

顔を見た瞬間思い出したのはドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。

高麗時代のコン・ユの部下役だった人だーっと。

最近だとドラマ「輝く星のターミナル」で自動チェックイン機を壊す客という超スポット役で出ていた。

あとBSで3月に放送していた「自白」にも出ていたはず。

他にも人気作品に出ているので知ってる方が多いのでは。

ドラマ「梨泰院クラス」や「秘密の森」とか、映画「スタートアップ」他色々。

今回はメインキャストの様子。楽しみ。

 

そしてここからは新たな俳優さんとの出会い。

イ・ソジン(이서진)

韓国映画「完璧な他人(완벽한 타인)」出演:イ・ソジン

 

■ ソン・ハユン(송하윤)

韓国映画「完璧な他人(완벽한 타인)」出演:ソン・ハユン

 

何はともあれまずは申し込み完了させなきゃ。

どうか、無料観覧できますようにー!

 

↓ 詳細・観覧申し込みはこちら ↓

駐日韓国文化院「完璧な他人 (완벽한 타인)」

www.koreanculture.jp

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村