歴代大統領の行きつけ??海鮮料理が豊富なレストラン【ユリネ/유리네】

済州島で必ず再訪したいお店がある。

そのひとつが【ユリネ/유리네】。飲食店。

 

ユリネは海鮮が有名な食堂の様なレストランで、ホテルやマートなどがあるエリアから少し距離がある。徒歩なら大体2、30分位。ロッテマートのある大通り沿いをひたすらまっすぐ歩く為、不安には感じない雰囲気はある。

 

街の明かりが遠くなってきて、お店本当にあるのかな?と不安になり始める頃見えるのがユリネの看板。

 

f:id:gathering_at_seoul:20210404182305j:plain

 

価格は海鮮ということもあり、それなり。

パンチャンの種類が豊富でボリュームが多めかも。その為、

f:id:gathering_at_seoul:20210404190156j:plain

満腹感もそれなりw

正直味付けは全体的に塩辛く感じるかな。済州島の料理は比較的味がしっかりしている様な気もする…。

 

さて、何故再訪したいかというと…。

済州島で楽しみにしていたものの一つに、アワビと刺身があった。

が、生ものってその日によって入荷なかったりするじゃない?

そうなのよ。なかったの。その日…orz

 

アワビと刺身しか頭になかったものだから、無いと言われて何を食べて良いか分からずw

f:id:gathering_at_seoul:20210404182253j:plain

わかめ増えすぎ問題

スープと飲みもの以外はオススメを注文。

f:id:gathering_at_seoul:20210404190138j:plain

焼き魚、鯛だったような…

そもそもこのお店を知ったのは、ヲタ情報から。

『WE LIKE 2 PARTY』の撮影の合間にBIGBANGとスタッフさんが食事に行ったらしいと聞いて。

真相はその通りみたいだった(曖昧)のだけれど…

お店の中、サインだらけでもう壁紙の柄がサインなんじゃないか??ってくらい。

で、来店がはっきりしているのは、大統領w

そのことが分かり易い様、目につきやすいレジ付近に掲示していた記憶。

www.konest.com

とにもかくにも、次行く時はアワビにありつけることを祈って…。

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村