スイカチョコパイを興味本位で買ってみたら、延命の未来を提示している凄い企業のお菓子だった

コーヒーを買いに行って、たまたま目に入った。

【スイカチョコパイ】

f:id:gathering_at_seoul:20210224215545j:plain

4個入り

…え?冬なのに←

てか、え?美味しいの?

このチョコパイ、実は数年前から話題らしい。

 

空腹時食べ物の買い出しに行かないほうが良いって説、間違いないと思う。

何を思ったか、気が付いたらお会計してましてん。

 

イカは好きだけど、スイカを模したお菓子って何か違くない?

って、いつもなら却下する。

 

味の感想言っちゃうと、うん、その通り。

何か違うのよ。スイカの瑞々しさがないから?

f:id:gathering_at_seoul:20210224215623j:plain

そして、色味なw

常々思うけれど、韓国のお菓子やケーキとかの色味ってアメリカ寄りじゃない??

あ、甘さの度合いも。ハード。

 

チョコパイと言えば、有名なオリオンさんやロッテさんがまず浮かぶ。

お土産にもよく買いません?

↓ のしやま先輩のチョコパイランキングも、ちぇけらっちょ♪ gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

で、このスイカチョコパイ。こんなに斬新な商品出してくるの、どんな会社??

と思い調べてみた…SFC??

 

正式名称・SFCBIO

www.sfcbio.com

なんと、医薬品や健康食品を手掛けている会社だった!!!!!

しかも健康機能食品の品質向上部門表彰とか色々受賞歴のある会社さん。

 

どした?どうした?何故スイカなんだ?そもそも健康的なお菓子かなこれ?←

 

よくよく会社の歴史を読んでみたら、

『世界初スイカリコピンの抽出方法の開発(特許3種獲得)』って文字が。

だからか!

f:id:gathering_at_seoul:20210224214740p:plain

ちなみにスイカのジュースも出してるよ。

あと高麗人参のゼリーはよく見かけるかも。

f:id:gathering_at_seoul:20210224214723p:plain

 

さて、このスイカチョコパイ、試してみたくなった方はKALDIさんへ。

on-lineでも購入可能。

www.kaldi.co.jp

お値段213円。

試すか試さないかはあなた次第w 

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村